チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

現状報告から2日後の惨状

 引越しをしました。

 


中古を買って、

リフォームを急ピッチで行い、

滑り込みアウトですw

 

アウトな現状と言いますと・・・

 

1,仕事の締切り

7月に入ってから、仕事量が増えました。
家も購入したし、稼がなくては・・・といいたいところですが、頑張ったところで、給料は全く変動しません。
仕事は締切があるので本当に辛かったです。
3割位仕事が後ズレしてしまいました。
お盆までになんとか挽回しないと・・・(;∀;)

 

これに加え、

  • リフォーム
  • 転居手続き
  • 引っ越し荷造り

最後の2週間は睡眠時間との戦いでしたが、なんとか引っ越せました。
荷造りは引っ越し前々日から夜中を利用して必死に終わりました。
(子供と仕事で日中は手に付かない・・・子育て世代の引越しの辛いポイントですね)

大変だったれど、旦那が褒めてくれたので、HPが半分くらい回復しました。
旦那のポジティブな言葉のパワーが半端ないです。
天狗の鼻をどこまでも伸ばしてくれます。

 

 

2,リフォームトラブル

トラブルはつきものですが、色々重なりました。

  • 設置商品が人気で在庫がない!!
  • 発注ミスでトイレが付けられない!!

いやぁ、リフォームスケジュールが混み合っていたいましたからね・・・。
引越しまでに間に合いませんでしたw

 

 

このとおり。
壁は一部むき出しです。

f:id:nekolope:20170731142255j:plain

 

 

トイレは前住人の使用していたものを再度取り付けました。
正しい商品が家に届くまで我慢することに・・・。

f:id:nekolope:20170731143036j:plain

 

壁紙を張り直す時にペーパーホルダーを撤去しているので、仕方なく・・・

f:id:nekolope:20170731143123j:plain

 子どもの便座おきがこんなところで役に立ちましたw

 

 

引越し当日は流石に仕事はしませんでしたが、翌日から挽回です( ー`дー´)キリッ
日曜日は祖母や伯父に子どもの相手を頼みました。

 

 

今年はあっという間に過ぎ去る夏になりそうです。

子供に1つでも思い出を作ってあげたいところですが・・・いや、作ってあげよう。

ikurepi.hateblo.jp

 

全ては無理でも、8割は叶えてあげたいです。
子どもも大人も楽しい夏が過ごせますように。

皆さま、今日も素敵な1日を。


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!