チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

母が夕食に求める願いは1つ

夕食問題。

もう慣れましたが、一つだけ、特に疲労困憊している時に、叶わない願いが1つ。

 

f:id:nekolope:20170720200432p:plain

f:id:nekolope:20170720200447p:plain

 

食べ物に執着がある娘達の要望はひっきりなし。

 

納豆ある?

(ご飯終盤に!?)

お茶!!

(味噌汁飲んだのにお茶のおかわり!?)

おかずもっと!

(おかわり2回目だけど・・・)

しらすご飯も食べたくなったの!

(まだ食べるの!?)

ご飯観たらお腹いっぱいになっちゃた。やっぱりデザートにする!

(・・・。)

今日はクッキー!チョコの焼いて!!

(・・・。)

 

 

要望はエンドレス。

日によって普通のこどもの量のときもあればブラックホールのときも・・・。

 

疲れている時は、座りたいんです。
忙しいのも幸せですが、座りたい・・・。
子どもに求められるのも一時だとわかっているのですが・・・。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!