チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

貴族の魚はスピードと正確さが重要

お中元のおすそ分けで、立派な鯛の干物をもらった時の話です。

f:id:nekolope:20170713191012p:plain

f:id:nekolope:20170713191016p:plain

 

骨のない魚?

 

そんな干物
存在するかボケェェ
ェエエエ!!

 

と、海の近くで育った私は叫びたくなりました。

 

長女は口の中で誤って小骨を飲み込まない程の魚スキル(←)を獲得。
それに甘えて、次女ほどは慎重に小骨を取らないで皿に取り分けてあげていました。

 

・・・。

そうだ。

そうでしたね。

子どもは貴族様だった。

 

世は面倒な食物を口にしたくないぞよ。

美味しいものだけを口にしたいぞよ。

嫌いなものや、気を使う食べ物は拒否するぞよ。

 

む・・・(¯―¯٥) 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!