チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

子どもの優しさ

自分が思いつく限り

出来る限り

人のためになりたい

 

たとえ、ありがた迷惑だとしても、戦力にならなくても、でも、いいんですよね。

 

f:id:nekolope:20170710142655p:plain

f:id:nekolope:20170710142658p:plain

 

ちゃんとしたヤマハのモーターが取り付けられた電動自転車。

ikurepi.hateblo.jp

ギュインギュインとパワフルに頑張ってくれるので、本当に助けられています。

子ども2人乗せても、発進時に安定するので、これまで快適に乗ってきました。

 

・・・が。

 

流石に育ってきた娘2人を乗せた坂道はそれなりの重さがあり、頑張らなくてはいけないんですよね。

「おもー!おもー!!」と言いながら坂を登っていたら、

「ちょっとまってて!!」

そう言って、力いっぱい私の背中を押してくれました。

 

戦力どころか、ちょっとお邪魔な猛プッシュでしたが、押された背中から彼女の必死な優しさが伝わってきて・・・なんと言いますか、幸せな気持ちと、心が育っている娘の姿にじんわりきてしまいました。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!