保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

子どもの優しさ

自分が思いつく限り

出来る限り

人のためになりたい

 

たとえ、ありがた迷惑だとしても、戦力にならなくても、でも、いいんですよね。

 

f:id:nekolope:20170710142655p:plain

f:id:nekolope:20170710142658p:plain

 

ちゃんとしたヤマハのモーターが取り付けられた電動自転車。

ikurepi.hateblo.jp

ギュインギュインとパワフルに頑張ってくれるので、本当に助けられています。

子ども2人乗せても、発進時に安定するので、これまで快適に乗ってきました。

 

・・・が。

 

流石に育ってきた娘2人を乗せた坂道はそれなりの重さがあり、頑張らなくてはいけないんですよね。

「おもー!おもー!!」と言いながら坂を登っていたら、

「ちょっとまってて!!」

そう言って、力いっぱい私の背中を押してくれました。

 

戦力どころか、ちょっとお邪魔な猛プッシュでしたが、押された背中から彼女の必死な優しさが伝わってきて・・・なんと言いますか、幸せな気持ちと、心が育っている娘の姿にじんわりきてしまいました。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!