チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

娘が同居人の名前を口にして「その場が凍った」話

幼稚園バスの停留所で、いつも和やかなハズの空気が変わりました。

 

 

f:id:nekolope:20170707181734p:plain

f:id:nekolope:20170707181744p:plain

 

Q.ミミズ触れる?(ママ友)

A.家の斎藤さんは触れない(娘)

 

 

斎藤さん、誰!!?

 

そうなりますよね・・・。

ikurepi.hateblo.jp

 

斎藤さんは、命の授業で失敗して斎藤さんの後継者です。
もう1匹でてきました。

 

ミミズ、結局触れるのかな。
私は昔は触れたけれど、もう絶対ムリです。 

 保育士になって、カマキリやカブトムシなどは触れる免疫がついたのですが、ミミズは無理です。

 

ちなみに、長女は次の幼稚園の登園日に担任に斎藤さんの話をするそうです。
ちゃんと斎藤さんの正体を言えるのでしょうか・・・。
我が家が謎の同居人を抱えた家だと勘違いされやしないかと・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!