チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

命の授業で失敗

我が家は2階建てメゾネットタイプということもあり(?)来客がチラホラ。

時々「斎藤さん」がやってきます。

 

f:id:nekolope:20170704140131p:plain

f:id:nekolope:20170704140134p:plain

 

 

・・・なんかちがう。 

生き物という点では同じなんだけど、なんか違う。

娘よ、言い方が『虫=私』だったのは気のせいじゃないよね?

あってるけどなんかシックリこない・・・。

 

 

 

命と言うものを教えるのは、難しいですね。

そして、命が大事だと伝えているそばからかを殺す私・・・

いやはや、本当に難しいです。

 

殺すべき虫

生かすべき虫

 

本当は2つに別けてはいけないのでしょうね。
ですが、正直無理です。

我が家に侵入してきた『生かすべき虫』はクモのみ

そんなわけで、我が家にはクモに愛称をつけています。

 

斎藤さん・・・。

 

この間ミニ子が折衝してしまった小さな斎藤さん(クモ)は天に召されましたが、

一昨日、一回り大きな、小指の爪サイズの斎藤さんを発見しました。

 

斎藤さん、悪の手(次女ミニ子)から逃れられますように・・・。

(あわよくば害虫を仕留めてくれますように)

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!