チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

年少長女の個人面談

先日、長女の初めての個人面談がありました。

肝心の内容ですが・・・

子ども同席の面談。

ハプニングです。

 

 

f:id:nekolope:20170630182335p:plain

f:id:nekolope:20170630182346p:plain

 

おーーーい。

おじょうさーーーん。

 

次女は保育園に預けて対策済だけど、長女・・・。

 

 

幼稚園に、いつもはいないはずの『おかあさん』が。
・・・そりゃぁテンション上がりますわな(;´Д`)

 

なんとか遊びモードに持っていけたのに、まさかの粘土ベラ紛失事件。
なにもこんな時に・・・。

 

話が殆どできず、他愛のない話で終わりました。
まぁ、子ども同席の面談ですからね。
そんなものだと思っていたので諦めが付きます。
(若干の覚悟はあったので)

 

仲のいい友達の話、好きな遊び、ちょっとしたエピソード、園生活での娘の全体的な様子

ざっくりきくことができ、また、担任の先生の人柄を感じ取れただけで大収穫。

 

素敵な担任の先生と園生活を送っているチビ子。
毎日楽しく充実しているようで、本当に良かった(●´ω`●) 

  

皆様、素敵なプレミアムフライデーを。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!