保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

就寝の最終形態

記念すべき800回目の投稿らしいですが、通常運行が精一杯。

 

新居リフォームに加え、仕事の忙しい時期と重なってしまい、睡眠時間が削られております(´;ω;`)
↑「それならブログやめろ」とか言わないで

ある人は、睡眠時間は3時間あれば足りるというのですが、私には無理なようです・・・。
睡眠不足の矛先が次女にいき、怒るほどでもないところで怒ってしまいました。
とんだとばっちりです。

自分に余裕が無いと、育児が荒んできてしまういい例ですね・・・反省します。

 

睡眠不足はなにも時間だけではありません。

f:id:nekolope:20170611083824p:plain

f:id:nekolope:20170611083828p:plain

 

明らかに寝る場所がない・・・。

 

子どもを移動できたとしても、うっすら置きてしまい、寝惚け眼に私の上に乗ってくることも多々。

  1. うっすら起きることを覚悟で子どもを移動
    子どもがのしかかる重圧に耐えながら就寝
  2. 子どもを移動することを諦める
    背中を付けずに隅っこの方で寝る(背中がバキバキになる)

全然疲れがとれない・・・。

 

いや、でも、寝ぼけながら私を求めてきてくれるのは心が満たされるので。

こんな時期も一瞬だと思うと、どっぷり子どもからの愛に浸れる『1』のパターンを満喫します(●´ω`●)

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!