チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

キスの認識・誤った愛情表現

暑い日と寒い日の差が激しいですね。
なんとか風邪も引かずに食らいついているかーちゃんです 。

 

寒い日は若いい娘っ子達とハグ。
これがすこぶる幸せ&暖かい(*´∀`*)

 

そして、間近で見る子どものほっぺ。
その美味しそうなこと・・。

 

f:id:nekolope:20170512123910p:plain

f:id:nekolope:20170512123915p:plain

 

かわいくて、美味しそうなほっぺたにチューしまくっていたら、ミニ子学びました。

ほっぺたを口にくっつけるのがチューなのか!

間違った解釈をしてしまい、ほっぺたアタックが炸裂します。

 

ほっぺたがちゃんと、優しく口元に触れるならいい。
でも、『ほっぺたアタック』なんです。

攻撃的なスピードで、
攻撃的な強さで、
顔面を襲ってくるんです

 

ある時は目をやられ、
またある時は鼻。
頬骨直撃当たり前。
衝撃で自分の歯が腔内粘膜を傷つけ、出血することも。

 

攻撃する時は、決まってリップ音を発します。

攻撃しながらリップ音。

チューしてないのにリップ音。

 

攻撃されているのにかわいくて怒れない・・・

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!