保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

実家でトンデモ現象!母の日の奇跡と涙

昨日は母の日でしたね。

感謝の気持ちを伝える記念日があるって、いいですね。

実家を離れ、家族を持ち、日増しに両親の偉大さと感謝の気持ちが湧いてきましたが、日々の生活でいっぱいいっぱいの私。。
こういう日がないとなかなか伝えられないのです。

 

 

毎年違うプレゼントを選び、気持ちを添えて渡しているのですが・・・毎年違うものにしようと思っているので探すのも考えるのも一苦労。

とは言え、実際のところは苦労でもなんでもないんです。
母の喜ぶ姿を想像すると、1日でも1週間でも考える時間は楽しいですね。

 

今回送ったものは、両親共に仕事をリタイアして最初の母の日ということで
「仲良し夫婦2人で日常の一コマをより至福の時間にしてほしい」
と言ったコンセプトで探しました。

 

今回お願いしたお店はこちら↓ 

 見て飲んで癒やされる工芸茶。

特別感があって、好きなんですよね。

 

ちょっと特別感を味わってほしいティータイム。
良い贈り物見つけた♪

 

 

当日、母から報告のラインが届きました(●´ω`●)

f:id:nekolope:20170515112800j:plain

「ありがとう」だって。

喜んでくれたみたい。

 

ガラスポットとセットで送ろうか迷ったのですが、家にあったらまたものが増えちゃうかな・・と思い、結局ポットなしのセットに。
透明の何か、あるかなぁ・・。
わからないけど、あることを祈ろう(;´Д`)

 

 

・・・と思いきや、実家でトンデモ現象が起きていました。

f:id:nekolope:20170515112827j:plain

姉から工芸茶が映えるガラスポットが・・・!!

な、なんですと!?

 

なんで図ったかのように・・・な、なんなんだ!!?

 

f:id:nekolope:20170515112842j:plain

・・・姉妹、息ぴったりでした。

姉のポットで楽しいお茶タイムをしたそうですよ(*^^*)

 

姉も私も嫁に行き、別々の暮らしを初めて10年近く。

こんなところでシンクロするとは、姉も母も驚いていました。

 

 

 

と、ほっこりしていた私も2児の母。

 

何故かとーちゃんからサプライズ。

f:id:nekolope:20170515112642j:plain

とーちゃん、カーネーションありがとう。

・・・私はあなたの妻であって母ではないぞw

 

嬉しかったし家が少し華やかになったので、許す(照)

 

長女チビ子から、初めてのプレゼントも貰いました。

道端に落ちていた石や雑草でなく、なんとなく描いた落書きでもなく・・・

f:id:nekolope:20170515112702j:plain

 

かーちゃん、可愛く描いてくれてありがとう。

幼稚園の先生パワーが多い作品ではあるけれど、
絵を描いたのは紛れもなく長女チビ子本人。

 

「これね、えっちゃんだよ(*^^*)」

 

うん、うん。

ありが・・・

 

涙腺弱くなったなぁ・・・。

 

ちなみに次女様は感動をよそにイタズラ三昧です。

f:id:nekolope:20170515135900j:plain

次女よ、今日も余計な仕事を課せてくれてありがとう・・・。
これも立派なプレゼントということにしとこう(´;ω;`)
(イタズラの原因は母にありますし)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!