読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

保育士かーちゃんの赤裸々実態

「保育士かーちゃん、仕事をやっていて、いつブログ書いてるの?」

と、友人から時々言われます。

 

「時間がある時に書(描)いてるよ」

 

よくよく考えてみたら・・・全然答えになっていないことに気が付きました(今更)

 

きっと日常を暴露したら非難されることもあるかもしれませんが、実態なんてこんなものです。

 

かーちゃんは

1,子どもの都合

2,仕事の都合

3,家の都合

の優先順位で生活してます。

 

週に1回のピアノの日は午後イチで幼稚園までお迎えに参上します。
週に1回この日だけ唯一の早お迎えです。

 

そして、この貴重なお迎えの日は、貴重なブログタイムにもなっています。

 

・・・というのも↓↓↓



f:id:nekolope:20170511142303j:plain

長女様は家に辿り着く前に夢の世界へ旅立たれるのです。

 

長女様の重たいヘルメットを防止にチェンジしてあげてから木陰に避難。
そして画像奥に見える家の前のベンチにPCを連れ込んでブログタイム。

f:id:nekolope:20170511142342j:plain

 

・・・と思ったら、まさかの事態。
この日は虫様が先約。
赤くて小さい虫とアブラムシが付着した葉っぱが占領!!?
(気分を害されるだろうと思ったので、これ以上のアップ画像は自粛)

 

 

f:id:nekolope:20170511142401j:plain

仕方なく家の前までマイカー(電動自転車)を移動することに。

 

 

f:id:nekolope:20170511142723j:plain

そんなわけで、幼稚園バックを玄関に放り投げた状態でブログタイムになるのです。

週に1回はこのスタイルです。

 

夏になったら、雨が降ったら出来ません。
長女の体力次第でできなくなる日も訪れるでしょう。(昼寝しなくなると思われるので)

 

きっと、座って寝かせたままにしておくのは良いことじゃないと思います。
でもね、途中で起こした時のグズりを考えると仕方ないんです・・・(´;ω;`)

良かれと思って家のソファーで寝かせようと自転車から下ろすとだいたい失敗し、1時間以上ズルズルとグズりが長引くのです。

 

世間の、近所の目がイタイですが・・・今の長女様はこのスタイルが一番疲れが癒えるようです。

 

 

ブログを書く隙間っぷりを公開しましたが、きっとこの隙間時間の利用も長くは続かないだろうなぁ・・・。


 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!