チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

保育士かーちゃん、家を買う!?

 『一生賃貸派!』の私たち夫婦。

実は先日衝動買い・・・いや、そんな簡単な話ではないのですが。

 

ついに、

 

ついに、

 

ついにマイホーム。

 

 

まさかな事態に、何故か2人で驚いています。

 

 

この1ヶ月は動揺怒り高揚と、何より睡眠時間の激減と・・・。

毎日検討や決断等いろんなことがありました。

 

一生賃貸派の我が家が何故寝返ったのか。

スムーズに売買契約がいかなかった我が家のケース。

売買契約に必要な事項。

将来設計等。

 

これまでの経験と考察が皆様の役に立てればと思い、子育て日記に加えてマイホーム購入や将来設計等について発信できればと思います。

 

 

 

いやぁ、辛かった。

なぜ、新しい保育所入所、幼稚園入園の4月にこんなことをやっているんだろうと。
仕事も4月は大変なのに(´;ω;`)

 

 

 

母がどろどろしている中でも子どもたちはたくましく成長してくれ、

f:id:nekolope:20170509230156j:plain

 次女は洋服の脱ぎ方をマスターしました。

 

f:id:nekolope:20170509230533j:plain

上着も1人で着れらるようになりました。(なんか変)

 

 

長女は幼稚園でたくさんの刺激を受け

ikurepi.hateblo.jp

4歳になった喜びと幼稚園で頑張った反動からきた赤ちゃん返りが激しくなりました。

ikurepi.hateblo.jp

 

 

 

仕事も生活も住宅購入も課題だらけの5月ですが、前進あるのみです( ー`дー´)キリッ

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!