保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

長女の誕生日と難題

長女チビ子様、無事に4歳の誕生日を迎えました。

子育てを手伝ってくれた親族や幼保育園の方々、

いつも気にかけてくれた両親や友人、

そして、ブログの読者様。

本当にありがとうございました!!

 

そしてチビ子さん。

かーちゃんに笑顔の時間をたくさん作ってくれてありがとう。

 

そして・・・

今回も無理難題をありがとう・・・(´;ω;`)

f:id:nekolope:20170505034137p:plain

f:id:nekolope:20170505034149p:plain

 

『エルサのサプライズ』という、アナ雪の短編ムービーに出てくるケーキ。
そのケーキを再現したアイスクリームケーキが期間限定で販売されていたんですよね。
アナ雪ラバーのチビ子は「誕生日はコレ!!」と、1ヶ月以上前から決めていました。

 

・・・が。
まさかの販売終了。
チビ子が許してくれるわけもなく、半泣き状態で「なんで!」「なんで〜〜!!」と。

 

物凄く楽しみにしていたので、半泣き状態になるのは仕方ないですが・・・『なんで攻撃』の後に私に作れと要求。

・・・かーちゃん、無理だよ(´;ω;`)
二段ケーキ、オラフのマジパンとか無理だよ(´;ω;`)

 

「好きなケーキ選ぼうか」

「やだ」

「デパートで好きなケーキを探しn「やだ」

 

何を言っても許してくれないチビ子。

前途多難な誕生日。

恐怖の誕生日・・・。

どんなケーキなら許してくれるのか・・・。

 

 

どうしても「作れ」と言われ、困りながら迎えた誕生日。

 

この日は日頃の感謝も兼ねて、お世話になっている義理の親族をご招待してホームパーティを開催しました。

f:id:nekolope:20170505031642j:plain

かーちゃん頑張った(´;ω;`)

今回のパンはパン屋さんのパン。
フランスパンはまだ難しくて・・・。

 

 

食事の後は大問題のケーキ。

 

f:id:nekolope:20170505031719j:plain

 

エルサのサプライズの再現ではなく、今一番好きなプリンセスのケーキで対抗。
(アイスクリームケーキの再現はとてもじゃないけれど無理!!)

 

 

f:id:nekolope:20170505031731j:plain

明るいところで『ラプンツェル』を見たチビ子は大喜び!!
なんとか許してもらえたと思う!!涙

とは言え、髪の毛に飾ったハートを見て、「今度はお花にしてね」とダメ出しw
今度って・・・また作らなきゃいけないのかなぁ(;´Д`)

 

 

f:id:nekolope:20170505032325j:plain

しこたまプレゼントをもらって大満足のチビ子さん。

改めておめでとう(*^^*)

 

無事に誕生日を楽しめてよかった!
笑顔あふれる1年を過ごし、素敵に歳を重ねられますように・・・

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!