チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

何でもないことが特別

すっかり幼稚園の生活が当たり前になってきた長女のチビ子さん。

幼稚園の生活は新鮮で、楽しいことや発見がいっぱいで、嬉しいこともいっぱいなご様子です。

 

f:id:nekolope:20170424102418p:plain

f:id:nekolope:20170424102425p:plain

家ではなんでもない「完食」の風景。

幼稚園では全部食べたことが「ピカピカ賞」という言葉で讃えられ、その一言が天にも登るほど嬉しかった様です。

 

 

家に帰ってきてすぐに幼稚園リュックをひっくり返す娘。

その姿がなんともいえず愛おしく感じました。 

 

 

幼稚園のブラウスにクレヨンの汚れを付けて帰ってきたり、粘土遊びや鯉のぼり制作の話をしたり、私の知らないところでチビ子自身の世界が広がっています。
寂しさと成長した喜びに複雑な心境ですが、これからも彼女の変わりゆく姿を楽しみたいと思いました。

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!