チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

春だからという言い訳

ピアノの日。

早く行きたいと言われていつもより15分早く家を飛び出しました。

トマトが欲しかったし、スーパーで寄り道をして、時間を稼ぐことにしたのですが。

 

 

f:id:nekolope:20170417132932p:plain

f:id:nekolope:20170417132936p:plain

 

私は一体何をしていたのか・・・。

 

  1. スーパーの入口で予定外の米を購入
    ⇨トマトを忘れる
  2. レジに行っていないので、買い物カゴを返すタイミングを逃す
    ⇨むしろ、買い物カゴが腕と一体化
    ⇨買い物カゴを下げて路上を颯爽と歩く
  3. 最終で最大の目的を忘れる
    ⇨ピアノ教室の前を通り過ぎる

 

チビ子が一緒にいて、よかった~~~!!

 

↑の一文を描いた瞬間、脳内を横切る『ブルゾンちえみ』

{A1C6DAEB-B348-489F-BE14-0CA61CCBF3AA}

オフィシャルブログhttps://ameblo.jp/buru-chie/より

 

最近長女のチビ子が色気たっぷりに「35億」と言ってくれます。

 

とーちゃんは本気で嫌がるw

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!