チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

すべり台の滑り方

 階段ラバー女子、ミニ子。

ikurepi.hateblo.jp

 

滑り台
 ||
階段遊び

 ||

付きっきり

 

と、なっている現在。

少しだけ進歩しました(恐怖)

 

f:id:nekolope:20170323220317p:plain

f:id:nekolope:20170323220321p:plain

 

一度うっかり踏み外しました。

ドキッとしましたが、怪我なくちゃんと滑りました。

 

そして、勢いが良すぎて場外で着地。

 

 

この危ないすべり台の滑り方を「正解」と勘違いしてしまった次女・・・。

 

滑り台は滑る前に一度座り、準備を整えてから滑るもの。

 

が。
頂上につくやいなや、どかっと尻餅をついてそのまま
「ザザーーッ!!!」

一呼吸つく間もなく、勢い良く次女が落下します。

勢いがいいので滑り台に場外に落下というおまけ付きです。

 

 何度も教えましたが、なぜ理解してくれない・・・(´;ω;`)

 

たくましい次女、大きな怪我をせずになんとか今まで生きてきましたが、いつも重大事故を孕みながら生活しています_| ̄|○ il||li 

  


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!