読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

すべり台の醍醐味

子育て日記

『段』好きの次女との公園遊び。

ここでも彼女は実に面倒くさかった・・・!!

 

 

f:id:nekolope:20170318205608p:plain

f:id:nekolope:20170318205615p:plain

 

 

滑り台って『滑るのが一番楽しいポイント』じゃないの? 

 

いやいや・・・

決め付けてはいけませんね。

 

 

彼女にとってすべり台は

『手頃な手すりがついた階段』

そして、最近付け加えられたのは

『てっぺんで脚をバタバタさせた時の騒音が楽しい』

ということ。

 

 

もう一度言う。

滑り台って『滑るのが一番楽しいポイント』じゃないの? 

 

人によって、発達段階によって、楽しいと感じるポイントは違いますね。

楽しいから滑りなよ・・・と促しても、今のミニ子にとっては「楽しいから?階段のボリオリのほうが楽しいやい!!」とジェスチャーで反対されます。

 

まぁいいんです。

そのうち楽しさが分かることでしょう。

 

それよりも・・・

『階段=つきっきり』ということで、私が飽きます。
長女から『えっちゃん、こっちで遊ぼうよ!!』とお叱りの言葉が連呼されます。

ミニ子さん・・・。
楽しいことは何時間でも楽しめるかもしれませんが、被害者2名でています(;´Д`)

 

明日も付き合うのか・・・(^_^;) 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!