チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

すべり台の醍醐味

『段』好きの次女との公園遊び。

ここでも彼女は実に面倒くさかった・・・!!

 

 

f:id:nekolope:20170318205608p:plain

f:id:nekolope:20170318205615p:plain

 

 

滑り台って『滑るのが一番楽しいポイント』じゃないの? 

 

いやいや・・・

決め付けてはいけませんね。

 

 

彼女にとってすべり台は

『手頃な手すりがついた階段』

そして、最近付け加えられたのは

『てっぺんで脚をバタバタさせた時の騒音が楽しい』

ということ。

 

 

もう一度言う。

滑り台って『滑るのが一番楽しいポイント』じゃないの? 

 

人によって、発達段階によって、楽しいと感じるポイントは違いますね。

楽しいから滑りなよ・・・と促しても、今のミニ子にとっては「楽しいから?階段のボリオリのほうが楽しいやい!!」とジェスチャーで反対されます。

 

まぁいいんです。

そのうち楽しさが分かることでしょう。

 

それよりも・・・

『階段=つきっきり』ということで、私が飽きます。
長女から『えっちゃん、こっちで遊ぼうよ!!』とお叱りの言葉が連呼されます。

ミニ子さん・・・。
楽しいことは何時間でも楽しめるかもしれませんが、被害者2名でています(;´Д`)

 

明日も付き合うのか・・・(^_^;) 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!