チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

興奮の対象

私が外出する時に苦労することといえば・・・

 

 

f:id:nekolope:20170315221817p:plain

f:id:nekolope:20170315221823p:plain

 

お散歩に行くにも買い物をするにも、避けるものといえば『段』

 

道の隅にある小さな段差でもスルーすることは許さず、

  • 亀の歩みよりか遅い速度で
  • 衣服を盛大に壁にこすりつけながら
  • むしろ上着を外壁でヤスリながら
  • 時々後退し
  • 必死な表情と満面の笑みを繰り返しながら

ものすごい時間をかけて歩みます。

 

急いでいる時は『段』は御法度。
ミニ子の満面の笑みでイライラは一瞬吹き飛ぶのですが、時間は容赦なく過ぎていくんですよ。
泣いてもベビーカーにINするしかありません・・・。

 

ちなみに、階段はラスボス級で、これにハマると30分は当たり前。
寒い時期と暑い時期は危険です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!