チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

1歳児の成功=事故

急に、本当に急です。

 

次女、ミニ子さんが『とんでもなく面倒くさい子』になってきました。

 

毎日格闘です。

 

3歳の長女チビ子が落ち着いきたんです。
やっと育児ストレスがガクンとなくなったのに・・・。

 

2人目がいるということは、必ず
魔の『殿様!俺様!自己主張!!』の時期
が、やってくることはわかっていたのですが・・・最近本当に平和すぎて・・・。

 

 

ということで、ミニ子さん、1つ大人の階段を登りました。
頑固者が自己主張期に入りました。

大変ですが、この時期は成長が加速していきます。
楽しみです・・・。

嬉しいし楽しみだけど、それ以上に育児ストレスにヤラれないように対策です。
長女の時は間食がストレス発散の一つになっていたため、体重計が怖かったです。

何か、違う発散方法を見つけなくては・・・。

f:id:nekolope:20170309215825p:plain

f:id:nekolope:20170309215828p:plain

 

おめでとう!!

『ズボンを脱ぐ』が自分でできるようになったね!!!

 

で・・・。

オムツのそばに転がっているものは・・・はて。

 

 

・・・_| ̄|○ il||li

 

家事を少しずつやりながら、長女にも目をやり、次女が頑張る姿を横目で確認し・・と、いろんなものに意識が行くことが多い「夕方〜夜」。

うっかりです(´;ω;`)

 

今手こずっているから、もう少しそっとしておこう・・・と思いながら家事諸々をしていたら、成功してしまっていた。
嬉しいんだけど、次女の成長が嬉しくて、「すごーい!」とおおよろこびしていたんですけれど、1秒後には嬉しさが薄れてしまいました。

 

 

・・・_| ̄|○ il||li

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!