読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【実体験】嬉しい&有り難い!2人目の出産祝い、オススメはコレ。

グッズ その他

友人、兄弟の悩むお祝いの一つが『出産祝い』 

一人目の出産祝いは選択肢は多いのですが、『2人目以降の出産祝い』は相当悩むのではないのでしょうか。

  • 1人目で一通りのものは揃っている
  • 生まれた(る)子が同じ性別だと尚更かぶる
  • もらって困るものはあげたくない
  • 「とりあえず感」があるものも嫌
  • 嬉しい消耗品もプレゼント感がない

相手のことを思うからこその悩むプレゼント選び。 

悩み解消のヒントを用意しました。

 

 

メジャーだけど嬉しい

華やかなおむつケーキは、見た目のインパクトもあって感動間違い無し。
お祝いの気持ちが全面に出ているので、絶大な人気を誇ります。

キャラクター物も豊富なので、相手の好み似合わせられるのも魅力です。

解体すれば消耗品&使える玩具やタオルのセットなので、もらって困ることはないですね(*^^*)

 

変わり種で、おむつケーキバイクというのも第2子には面白いですね。

 

 

人気が高いのは第一子だけじゃない

名入れ製品も不動の人気ギフト。

 

王道のタオル類はいくつあっても困りません。
タオルは幼稚園や保育園に行っても大活躍します。
ブランケットは肌寒い季節のお出かけにはかかせません。

 

子も手のタイプのタオルはキュン死にしそうになるほど可愛いです(*´▽`*)

 

 

大道のスタイですが、名入れ製品はその子だけの1品。
お下がりもいいですが、新調したい親心をガッチリ(*^^*)

名入れ製品で一番嬉しいと思ったのが「幼稚園や保育園で使えるグッズ」です。

人とは決してかぶらないコップは良い目印にもなります。

名前を書くのが面倒な年度末年度初めにスタンプは大変重宝します。
保育園なら毎日何枚も必要なオムツ全てに名前を記名しなければいけませんが、これなら時短にもなりますし可愛い!
布・プラスチックOKのインクなので洋服やプラスチック製の持ち物すべてに可愛く名前が記せます。

 

 

第二子だけの為ではないけれど、嬉しい!!

兄弟とのペアルック

兄弟ならではの楽しみ=ペアルック
子どもたちが同じ服をきているのが、たまらなく可愛いと思う人は多いハズ。

2人で1つの絵ができるのは兄弟だからこそ☆ 

オリジナルのものも出来るのはネット注文ならではです。

 

兄弟の大体の体格を把握していないと難しいものもありますが、ポンチョやマフラーなどを選べば気になりませんね!

 

盲点!
優しさが染み渡る気遣いの一品

産後すぐに渡す、送る予定だったら、身体に優しいお手軽惣菜 は結構嬉しい!

家に両親がいれば別ですが、退院後すぐにフラフラな状態のまま家事に赤ちゃんの世話に・・・と負担が多くなります。
昔から『産後1ヶ月は体を休めなければいけない』と言われている程、大打撃を受けた母体の回復に専念しなければいけない時期。
少しでも家事の負担を減らしてあげたいという優しさを感じられる贈り物の一つです。

 

しばらく表に出られないママにホテルの味をプレゼントをするもの良いですね。
負担の軽減と美味しさからくる幸福感・・・身内からもらって嬉しかった一品です。

 

 

無難だけどやっぱりうれしい

迷いに迷ったら、一番無難なのが金券です。
形に残るもの、気持ちが表れているものがいいとは思いますが、最も無難かつ、一番有効に利用できますね。
産後、何かとお金のかかるのでやっぱりうれしいです(*^^*)

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

筆者も二人目のお祝いに悩んだ身であり、また、二人目のお祝いをもらった身でもあります。

悩みに悩んだ経験、もらって嬉しかった経験がお役に立ちますように(*^^*)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!