読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

習い事で悪夢再来

ピアノ歴5ヶ月の長女。

午後からのレッスン故、毎度悩んでいることがあったんですが・・・最悪の事態に。

 

f:id:nekolope:20170303204127p:plain

f:id:nekolope:20170303204142p:plain

 

帰り道の無言っぷり、怖かったんですよ。

でも、ちゃんと歩いていたし、ちょっと買い物に付き合ってもらったんですよね。

 

ちょっとだけ。

 

レジを済ませている1分足らずの時間・・・。

 

1分で寝たーΣ(゚Д゚)!!!

しかも、起きない・・・。

 

結構深い眠り。

 

 

最近は体力がついてきたので昼寝をしたりしなかったりの長女。

9割型昼寝をしないようになってきたのですが、ピアノでエネルギーを使うため帰りは毎度お疲れモード。

前回昼寝を仕向けたのですが・・・なかなかうまく行きませんね(^_^;)

 

 

疲れ果てないように、午前中にゆっくり過ごし、体力温存作戦を結構していたのですが・・・まさかの事態になるとは。

先月の悪夢が蘇ります。

f:id:nekolope:20170204073943p:plain

さらし者、甘えベタ より抜粋

 

 

・・・。

そんな辛い昨日を経て、今日は『ひなまつり』。

 

朝にちらし寿司を作り、
ハマグリの塩抜きをし、
旦那と長女が大好きな唐揚げの下味を付けて出勤。

保育園のお迎え時間を滑り込みアウトした後になんとかメニューを完成。
今日は楽しいひな祭り〜(*^^*)

f:id:nekolope:20170303203709j:plain

時間のない中なんとか頑張ったのに、先程主人から飲み会連絡が。

くそう・・・。

唐揚げ全部食べてやる(´;ω;`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!