チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

習い事で悪夢再来

ピアノ歴5ヶ月の長女。

午後からのレッスン故、毎度悩んでいることがあったんですが・・・最悪の事態に。

 

f:id:nekolope:20170303204127p:plain

f:id:nekolope:20170303204142p:plain

 

帰り道の無言っぷり、怖かったんですよ。

でも、ちゃんと歩いていたし、ちょっと買い物に付き合ってもらったんですよね。

 

ちょっとだけ。

 

レジを済ませている1分足らずの時間・・・。

 

1分で寝たーΣ(゚Д゚)!!!

しかも、起きない・・・。

 

結構深い眠り。

 

 

最近は体力がついてきたので昼寝をしたりしなかったりの長女。

9割型昼寝をしないようになってきたのですが、ピアノでエネルギーを使うため帰りは毎度お疲れモード。

前回昼寝を仕向けたのですが・・・なかなかうまく行きませんね(^_^;)

 

 

疲れ果てないように、午前中にゆっくり過ごし、体力温存作戦を結構していたのですが・・・まさかの事態になるとは。

先月の悪夢が蘇ります。

f:id:nekolope:20170204073943p:plain

さらし者、甘えベタ より抜粋

 

 

・・・。

そんな辛い昨日を経て、今日は『ひなまつり』。

 

朝にちらし寿司を作り、
ハマグリの塩抜きをし、
旦那と長女が大好きな唐揚げの下味を付けて出勤。

保育園のお迎え時間を滑り込みアウトした後になんとかメニューを完成。
今日は楽しいひな祭り〜(*^^*)

f:id:nekolope:20170303203709j:plain

時間のない中なんとか頑張ったのに、先程主人から飲み会連絡が。

くそう・・・。

唐揚げ全部食べてやる(´;ω;`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!