チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

謎のシミ

加齢?

 

・・・。

 

いやいやいや。

 

それは目を背けますが(いいのか?)、子どもがいると、生活の節々に『謎』が生まれます。

 

f:id:nekolope:20170221203036p:plain

f:id:nekolope:20170221203041p:plain

 

 

おまえかーーー!

またお前さんか。

 

カワイイから許すぜ。

おしゃれ着、昔はこんなに頻繁に洗濯機にぶち込まなかったぜ・・・(´;ω;`) 

 

 

鼻水は毎日のように付けられます。

オシッコは時々・・・。

 

こんなものは序の口です。

 

長女はカレーの口を白いニットに押し付けてきました。
(頬ずりしてラブコールを送りたかったらしい)

次女は泥だらけの手でオシャレコートに抱きつきます。
(オプションは鼻水)

こんな時は心の中でため息が・・・。

 

 

オシャレ≠乳幼児育児

 

心の中でため息を付く度にファストファッションに目が行き、忘れた頃に高い服に手を出してまた泣くんだわ。

 

泣くけど・・・泣いているシーンは大体愛が溢れているんです。

 

満面の笑みでハグ。頬ずり。

 

育児は我慢することが多いけれど、それ以上のものがあるんですよね。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!