チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

子どもを預けるって、こういうこと

保育園に初めて預けられた次女。

ikurepi.hateblo.jp

 

怖いもの知らずで人見知りも少ない彼女。

泣くことといえば思いが通らない時と、怪我した時、ご飯よこせコールくらい。

 

初めての試練なのです。

 

 

f:id:nekolope:20170221200514p:plain

f:id:nekolope:20170221200519p:plain

 

大人の都合(仕事) とはいえ、

おまいさんたちを養うため(仕事)とはいえ、

 

この罪悪感ってスゴイ(´;ω;`)

 

普段はかーちゃんを求めて泣く姿を見せないだけあって、刺さりました。

 

もうすぐ4月。

世の保育園デビューの親達の心が切り刻まれる季節がやってきます。

 

一足お先に、サクサクと刺し傷が・・・。

 

 

(とは言え、最初だけ。こんなつらいのは最初だけ・・・。)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!