チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

さらし者、甘えベタ

貴重な幼児期

色んな経験をさせてあげよう

いっぱい甘えたい幼児期

たくさん抱っこしてあげよう

 

 そう思った前回の投稿

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

 

これには続きがあります。

 

f:id:nekolope:20170204073937p:plain

f:id:nekolope:20170204073943p:plain

 

本当に、

マジで、

リアルに辛い時、

優しい行動に涙腺が崩壊しかけます。

 

なんとか堪えました。

そして、お礼を言って断りました。

 

咄嗟の優しい行動に構えたのは若干ありますが、なにより、

  • おんぶしている中、人見知り次女をベビーカーから下ろす
  • おば様に手伝ってもらうと、人見知り次女がギャン泣きする 可能性大
  • おんぶしながらベビーカーを畳むのは困難
  • ベビーカーを畳むのにコツがいるので、頼むのは厳しい
  • おんぶから抱っこに変えるタイミングでギャン泣きされる可能性大
  • 娘2人が車中で声を張って泣きながらの移動はカオス

一瞬のうちに色々考えてしまいました。

 

おば様、本当にありがとうございました。

あの一言で、すこし力が回復しました。

 

 

世の中、優しさで溢れています。

更には車を止めてまで行動に移してくれる方もいるんですね。

 

行動に出せない優しさも、少し視線が痛かったですが、感じました。

 

 

私も、頂いた優しさの10倍、人に優しくできるよう、心豊かに・心に余裕を持って過ごしていきたいと思いました。

 

とは言え、家に帰って振り返ってから思ったんですけれどね。
この時はそんな余裕はあまりなかったです・・・(´;ω;`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!