チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

立て続けに災難に襲われた年末の振り返り

シレッと年を越しましたが、何気に災難に襲われていた家族足しの年末の振り返り。

 

f:id:nekolope:20170112223000p:plain

f:id:nekolope:20170112223005p:plain

 

なぜ、代わる代わる怪我をする・・・!?

 

ちなみにじーちゃんも怪我しました。

28日に。

 

【28日】じーちゃんは転倒して爪が剥がれ

【29日】旦那氏もまさかの転倒で右手全治1週間

【30日】一足先に階段に足をかけた次女が転落し、顔面打撲

【31日】一族で年越しそばを食べ、浮かれすぎて目を強打して打撲出血

 

このひどい流れは年越しとともにピタリと止みました。

 

年神様が哀れんでくれたのでしょうか?

 

何にせよ、皆日常生活に大きく支障の出ない怪我で良かったです。

 

そういえば、1年前の年末も大変でしたね。

ikurepi.hateblo.jp

 

2017年健康かつ、年末に失態を起こさないように気を付けたいと思います。

3度目の正直です

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!