チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2017年はどんな年?謎の娘達

やってきました2017年。

我が家にとっては『新しいスタートをきる』という、一つの節目の年となりそうです。
幼稚園に保育園、仕事・・・未来は暗いか明るいかはわかりませんが、明るい方に部があることを祈ってます!!

 

世間的にはどんな年になると言われているか・・・少し引っ張ってみました。

2017年はどんな年になるか?

  • 隠していた秘密などが露見し、ダメージが広がる
  • 新旧の世代交代などで、国全体が不安定な状態になりやすい
  • 経済は足踏みし、先行きの不安からますます経済は停滞する
  • 新しい法律や制度などにより混乱が起きる
  • 苦労して生まれてくるもの(産みの苦しみ)からの未来への希望や幸せも垣間見える
  • 潜在的な脅威から不安が増し、国同士(朝鮮半島など)の対立が深まる 

2017年の干支は酉年!どんな年になるの? | 生活いろいろ情報サイトより

 

あ、明るさが足りない・・・。

こういう時は、家庭内だけでも明るさを保つ努力をしたいものです。

 

そんなわけで、(財布は寒くなりますが)旦那氏が狙っている最新家電やオシャレ家電をどうするかの検討会が早くも開催されそうです。

 

 

家電大検討会の議題に上がりそうなもの

  • 冷蔵庫(白家電&コンパクト願望)

f:id:nekolope:20161231085537p:plain 

電気冷蔵庫・355L MJ‐R36A | 無印良品ネットストア

 

  •  オーブンレンジ(高音&コンパクト白家電願望)
  • 洗濯機(経年劣化&白家電機能充実)

私は困っていなかったのですが、旦那氏が洗濯機の記事を漁り始めてから鼻息が物凄く荒くなったんですよね。

・・・困ったものです。

 

 

とりあえず現実逃避

財布の紐をうっかり緩めてしまうかーちゃん。

そんな時は子どもの姿を見るのが一番。

とりあえずクールダウン・・・

f:id:nekolope:20161221140953p:plain

f:id:nekolope:20161221141011p:plain

f:id:nekolope:20161221141025p:plain

 

ホコリが舞います。

見えないけれど、きっと「ぼふんっ」と結構舞い上がっているはずです。

 

とりあえず、家電のことは置いておいて、掃除です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

相変わらずの購買意欲とひょうきん姉妹に翻弄されている我が家ですが、これからも時々ブログに遊びに来てくださるととても嬉しいです。

皆様のブクマやスター、コメントに日々励まされております。

 

2017年、皆様にとって良い年でありますように。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!