保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

1歳3ヶ月児の能力に驚愕

絶賛2人目育児に奮闘しているかーちゃんです。

楽しんでいる余裕はないですが、楽しんでいます(どっち←)

 

我が次女は1歳3ヶ月。

どんどん身体能力が、知能が、イタズラが成長してきてしまい、日に日に手がかかるようになりました。

 

長女はと言いますと・・・お笑い番組を凝視し、スポンジのような高等な子どもの脳でしょいうもない芸を覚えているようです。

 

 

f:id:nekolope:20161211173853p:plain

f:id:nekolope:20161211173900p:plain

 

どうやら学んでいたのは長女だけではなかったようです・・・。

 

次女はテレビで学ぶというより、長女の姿を完コピするのに必死。

 

 

 

女の子2人育児。

「華があっていいわね」と通りすがりのおば様方に言われるのですが、我が家の華は現在笑いの道に進もうとしています・・・。

 

 

だって、ほら、今日は

長女
レゴブロックで真剣に遊びながらPPAPならぬPWNPを熱唱

次女
洗濯物を漁り、
母のパンツを履き、
ブラジャーを首にかけてドヤ顔

 

 

 

旦那氏が発見し、iPhoneで写真を撮っていました。

とてもじゃないけどブログに載せられません・・・

 

 

 

ちなみにPWNPはこちら↓


ペンパイナッポーアッポーペン PPAP (Pen Pineapple Apple Pen)

長女のチビ子はPPAPよりもわらナットーペンがお好き(;´Д`)

 

 

我が家の華は、周りに笑顔の花を咲かせようとしているんです。

うん、きっと(棒読み)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!