チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

公園遊びの実情・長女3歳の芸術に変化が・・・!

先日、雪になった関東。

 

この前まで夏だと思っていたのに、何だこの寒さは。

公園遊びがつらい・・・。

 

 

世の中の外遊びに付き合う方々、本当にお疲れ様です。

 

 

あれから一週間。

日向は生きていける。
これなら公園で2時間弱いけそう。

 

f:id:nekolope:20161130205313j:plain

 

こごえる前に、子どもを追いかけ回し、無駄に走る作戦です。

もしくは、ボールを投げてボールを追いかける作戦です。(もはや親の一人遊び)

 

とりあえず動きます。
そういえば、11月に入って体重が2kg減りました。
子ども様様な気がしますw

 

 

疲れたら、しゃがんで日向ぼっこします。

日向ぼっこは温かいイメージですが、木枯らしが拭いていたら5分が限界です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

この日の日向ぼっこは砂場遊びが寒そうだったのでお絵かき。
(砂場が陰っていると、冬は立ち入るのに勇気がいるんですよね・・・)

 

アンパンマンをかけと言われ

次はバイキンマンと言われ

小枝を拾ってかーちゃんはせっせと砂いじり。

 

私がガシガシ描いている横で娘っ子もお絵かきタイム。

 

 

f:id:nekolope:20161130205056j:plain

 

???

 

f:id:nekolope:20161130205056j:plain

 

あぁ!!

顔だ!!!

 

なんか、カオナシっぽい・・・。

f:id:nekolope:20161130215643p:plain

http://studiototoro.com/kaonashi-942よりお借り

 

 

「これなに?」

「おかお」

「だれ?」

「・・・かお」

 

そっか。

とりあえず、人っぽいものを作ったんだね。

 

わかるよ、わかる。

上手に表現出来るようになったね(●´ω`●)

 

 

・・・あ!!!

 

f:id:nekolope:20161130205133j:plain 

 

 

顔にでかい耳がついたΣ(゚Д゚)

  

 

「なに?」

「おてて」

 

 

ぉぉおおおお!!

 

 

手が生えた!!

 

我が子の絵画に初めて手が出現した!!

 

 

 「ちゃんと鉛筆持ってるよ」

 

そーか、そーか。

すごいな。

もう、顔以外のものにも目がいくようになったのね。

 

顔から手が生えてるけど。

星のカービーのようだけど。

 

大きな進化にちょっと感動しました。

 

それにしても、寒かったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!