読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【無印良品】今回の無印週間で購入したものまとめ


シンプルな暮らしを目標に買い替えと断捨離をゆるく継続している我が家の大好物。
その一つが『無印良品』

 

現在行われている無印良品週間の10%OFFを狙って主人とプチ家族会議をし、購入するものを検討しています。

ikurepi.hateblo.jp

今回の無印週間はもうすぐ終了してしまいますが、ネットを見る限り無印愛好者は盛り上がっていますね。
今日明日はラストスパートといったところですが・・・我が家も大荒れです(笑)

 

【目次】

 家事ストレス軽減!洗濯グッズ

アルミ角型ハンガー 中 ポリカーボネートピンチ仕様

タダのハンガーといえばそれまでですが、『小サイズ』は以前から持っており、全く劣化しない素晴らしい強度を持ったハンガー。(5年弱使用)

無印のピンチハンガーはステンレスタイプも持っており、ステンレスが最も強度があり、なおかつカッコよさも最高!!・・・なのですが、重たいのが難点。
アルミハンガーは女性に嬉しい軽量なので、やはり毎日のことを考えるとこちらに落ち着いてしまいました。

大サイズのほうがガッツリ干せる・・・と思いきや、あえての中サイズ。

↓理由は↓

f:id:nekolope:20161126235200j:plain

なんとまぁ!!

ぴったりなのです!!

無印良品はこういう『ピッタリミラクル』が起きるのでたまりません。

以前からピンチが絡まってイライラする事があったんですよね。
忙しい朝に絡まるピンチたち・・・「うぉらぁぁぁーっヽ(`Д´)ノフ」ストレス以外の何者でもないです。

収納方法を模索していたのですが、賃貸物件という自由のきかない中でやりくりするのには限界があったんですよね。

・・・限界越えましたー!!!
一つずつピッタリと、しかも場所を取らない&取り出しやすい縦収納!!
『家事ストレスの軽減・収納の景観向上』
が同時に叶いました!!

早速洗面所にある収納にすっぽりと入れました。
めっちゃ気持ちいぃー(●´ω`●)!

 

ちなみにこちら↓ 

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ハーフ

幅と奥行がジャストフィット!!

 

 

加えて、小サイズをもう一つ買い足し

アルミ角型ハンガー 小 ポリカーボネートピンチ仕様

 

子どものズボンや靴下にぴったり。
配列もシンプルなので、1歳3歳児がお手伝いするピンチハンガーとしても活躍。

f:id:nekolope:20161127000520p:plain

ケンカ防止も兼ねて、一人一つずつになりました。

 

 

とりあえずをやめたキッチン用品 

ステンレス ボール・L

 ツルンとした形状がなんともカッコいい・・・!
写真だとそのカッコ良さが伝わりにくいのが残念。
是非手にとって、カッコ良さを実際に見てもらいたいです。

そして、なんといっても軽いのが魅力的☆
耐熱ガラスのボールをサイズ違いで持っているですが、重いのなんのって・・・。

日常ご飯作りにはこちらのボールのほうがフットワークが軽くなるだろうということで購入を決意しました。

 

 

ステンレス メッシュザル・L

同サイズのザルもセットで購入。
ボールと重ねて使って野菜などを洗い、 洗い終わったらボールを重ねてシェイク!!
我が家の高速水切り法です(笑)

コレをするにはセット購入をして大きさぴったりにする必要があるんですよね〜☆

 

 

ステンレス ボール・S

 

すこ〜し何かを混ぜたい時に重宝する小さいサイズも購入。
これは毎日のお弁当作りに大活躍する大きさです。
(卵焼きなどのおかず作りはこのサイズがベスト☆)

長女(3歳)のお手伝いクッキングにも良さそうです(●´ω`●)

 

 

ステンレス 茶こし

 

お恥ずかしいのですが、今まで100均??の物をとりあえずでず~~~っと使っていたんですよね。
私の独身時代から使っていたかしら(笑)

浅い形状かつ、変形していた茶こし。
毎日数年も見ていたせいか、なんとも思わなかったのですが・・・あかん。
こういう慣れはいけませんね。
今回ようやくしっくりくるものに変えることが出来ました。

適度な深い形状がお気に入り☆
今までうっかり勢いをつけて漉してしまった時に溢れてやり直しになってしまったことがあったんですが、やっと解消されます(笑)

 

 

柄つきスポンジ

 

夜にあふれているスポンジってカラフルなんですよね(-_-)
家をスッキリまとめたい願望の私としては、特に日用品は白がベスト。
無印は新ポルスッキリの形状だけでなく、色もガチャガチャしていないので◎

 

 

 

夢のまっしろ寝室

オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ

オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー

 

汚れの目立つ白。

寝具に使うのは結構勇気がいるのですが・・・ついに決意!
メンテナンスをシッカリして気持ちよく使っていきたいと思います。

毎日何時間も肌に触れるところなのでオーガニックコットンは嬉しい☆
私は鈍感な方ですが、旦那氏は素材によっては不快感を感じるお方。
子どもたちはうっかりしていると皮膚疾患に悩まされるタイプなので素材は重要(^_^;)

素朴な洗いざらしは、温かみを感じます(●´ω`●)

 

 

絶対購入しないはずだったアレ

鳩時計

まさかです。
家をスッキリさせるために
『飾るものはスッキリとした無駄の少ないデザインを!!』
というイメージだったので、鳩時計なんて絶対ナシ。
誰が買うの?くらいの勢いでした(笑)

 

壁時計を断舎離しよう!と思い立ち、壁時計が撤去。
スッキリしたけどやっぱり携帯だけれチェックするのには無理がありました(笑)

じっくりゆっくり気に入る飾り時計を探している時に旦那氏の目に止まったのがこの鳩時計でした。

 

旦那の押しに負けて購入して早速置いてみたのですが、

f:id:nekolope:20161127081517j:plain

結構いいかも(*´ω`*)

鳩時計なので『ぽっぽ〜♪』と鳴き子どもたちは大喜び!!

最初は驚いていた『ぽっぽ〜♪』ですが、忙しい家事中に『ぽっぽ〜♪』と鳴いてくれると「もうこんな時間か!!」と見なくても時間を確認できるので大助かり!!

ちなみに30分は1回だけ鳴り、他は時間の数だけ鳴いてくれます。
暗くなると鳴かないようにセンサーがついているので、夜は静かですよ(・∀・)

 

鳩時計・大

 

こちらは種つきで可愛いのですが、我が家のボリュームを考えて断念。

f:id:nekolope:20161127082234p:plain

可愛いので残念です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

駅の時計・アラームクロック・アイボリー

 

最初はこっちにしようとしていました。
シンプルでどんな家にも可愛く馴染みそう(●´ω`●)
いま放送中のドラマでも出てきていました!! 

 

 

 

お世話の決心!我が家が極上空間に

超音波うるおいアロマディフューザー

 

ついに購入です。
5年前、小さいサイズの無印のアロマディフューザーをもっていたんです。

・・・が、子どもが生まれてから毎日必死で、日の目を見なくなってしまったんですよね。
断捨離対象になってしまい、数年前に手放してしまいました。

けれど今回、サイズを大きくして再登場!!
我が家にやってきました。

 

超音波式のアロマディフューザーや加湿器は水を熱さないで空気中に放出するタイプ。
熱くならないのでやけどの心配はないのですが、熱くならない分雑菌が繁殖しやすいんですよね。
(熱くなる加湿器などは、水を熱し、蒸発させて放出するから雑菌などが繁殖しにくいんですよ)

なので、毎日メンテナンスが必要。
お世話できるかな・・・と購入をためらっていたのですが旦那氏も協力すると言っているので我が家の仲間みなりました。
ちょっと楽しみ・・・♡

f:id:nekolope:20161127083438p:plain

機能購入したばかりなので、まずは設置場所を考えます!!

 

まとめ 

今回も少しの買い足しのはずが、諭吉3枚が旅立ち・・・いや、でも満足しています。

 

無印週間は月曜日まで。
ネットストアは翌日の10時までやっているそうなので、我が家は最終見直しです。

 

 

関連記事 

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!