読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

お医者さんごっこ と 広場

子育て日記

最近お世話になっている子育て支援施設・・・と言うか、児童館。

子育てひろばというのでしょうか・・・?

 

最近は都心を中心に多くの市町村で充実した広場が展開されていますね。

私の同業者も働いている施設ですが、全く形態が異なりますし、毎度色んな人が訪れるので・・・人見知り気味の人は働けない場所ですね。

どんな人でも、気さくに声をかけてくれる施設の方々、本当にすごいと思います。

 

そして・・・

子どもを産んでから利用する側にまわることになり、改めてその有難味に気づきました。

 

なんといっても、私は人見知りw

働いている現場では職権があるので、仮面をかぶって人見知りを封印し、誰でも声を描けてしまうのですが・・・『職員』という肩書がなくなった途端、これですよw

 

以前にもすこ~しだけ触れましたが、ほんとキツイっす。

ikurepi.hateblo.jp

 

 

すっかり児童館が好きになってしまった娘。

 

そして、せがまれ、寒さしのぎも兼ねて週に数回通うことになっていた私。

 

子どもがいないとできない経験、させてもらっていますε-(´∀`*)

 

 

子どもがいなかったら・・・

 

f:id:nekolope:20161003101059j:plain

 

きっと、大渋滞のお医者さんごっこを30分かけて遊ばなかった思います。

 

 

f:id:nekolope:20161003101753j:plain

 

おままごと玩具を持って、徘徊もしなかったと思います。

 

 

 

姉妹でゆったりと、家にはない玩具で遊べる児童館。

犬猿していたにも関わらず、満喫してしまっている自分が可笑しいです。

 

幼稚園が無事に決まったので、この生活も半年を切ってしまっているんだなぁと思うと悲しいです。

だって、幼稚園が始まると、24時間一緒にいる生活はもう一生なくなるんですよ・・・。

週末は別ですが。

 

楽になるけど、ちょっとさみしい。

 

でも、娘の成長はやっぱりうれしい。

 

 

おセンチになっている後ろで、今日も賑やかな歌声が聞こえます。

親の心子知らずです(^_^;)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!