チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ジャンケンのナウい掛け声・最終兵器

更新が遅くなっておりますが、来週あたりには諸々一段落できそうな予定で全力疾走しております。

プライベートとの両立は永遠の課題な気もしますが、『忙しい=求められている』とポジティブに捉えて今の忙しさをそれなりに楽しめたらと思っております。
(代償はストレスからのお菓子貪り・・・理性で止められる率50%_| ̄|○ il||li)

 

 

と、無駄に言い訳から始めてしまいましたが、日中は子どもの時間の速度に合わせ、極力ゆったり過ごすようにしています。

 

 

 

今しかない子どもとの時間を、「早く!」と急かすことを極力減らし、同じ目線で景色を見て、温かい時間の流れを心に留めておきたいのです。

子どもが話すことも、出来る限りキャッチして、「クスリ」と心のなかで笑いながらそっと心にしまっておこうと思うのです。

 

 

f:id:nekolope:20161101214542p:plain

f:id:nekolope:20161101214545p:plain

 

 

・・・よっこらしょ?

 

どこのバーサンだぃ??

 

 

 

 

心に留めたい子供との何気ない生活に、昭和の香りが漂うのは・・・私が昭和生まれだからでしょうか。

この『ヨッコラショ』
子どもを介して私がバーサン化してきたというのがよくわかりました。

 

気をつけなければ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

そういえば、中指、薬指、小指の3本を折って『無敵!』って言う、卑怯なジャンケンの手があったなwww

今の子供は知っているのだろうか・・・。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!