チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

七五三の後に絶対やりたかったこと

やりました。

七五三が終わったら絶対にやりたいと思っていたことが、ようやくできました。

 

 

一度だけ耐えきれなくなって切ってしまったチビ子の髪の毛。

ikurepi.hateblo.jp

 

 

切ってから半年以上立っていて、私のイライラもピークに。

尻まで到達するほどのヘビみたいな超ロングになってしまいました。 

 

 

f:id:nekolope:20161024232218j:plain

うっかり上から撮ってしまいました。
わかりにくいですね・・・。

 

とりあえず長いです。

 

この黒版ムックのようなモジャモジャの理由は・・・
地毛でまとめ上げた七五三のアップスタイル。
こいつが犯人。

f:id:nekolope:20161024071907j:plain

ガッツリ逆毛を立てたものだから、ゴアゴアのひどい名残が残っているので、もう、後ろから見ると別の生物に見えました・・・。

 

 

そんなわけで、

f:id:nekolope:20161024232011j:plain

 

ショートカットは自信ないのですが、セミロングやロングくらいだったらいけるはず。

私、結構怖いもの知らずなのかもしれません(ごめん、子どもたち!!)

 

 

ただ髪を切ると言っても絶対拒否するに違いない・・・。
どうしたものか。

⇛サロンごっこ

 

これしかないです。

 

 

思い出せ・・・

思い出すんだ、かーちゃん・・・。

 

柳原可奈子のショップ定員の熱演ぶりを!!

 

・・・いざ、再現!!!

 

 

 

いらっしゃいませ〜

えっちゃん美容院にようこそ〜

 

( ゚д゚)ハッ!

 

お客様どうぞこちらへ〜

 

はーい!!!

 

ここに座ってね〜

今日はどのようになさいますか〜?

 

え、っえーっとねぇ٩(๑òωó๑)۶!!

・・・エルサえっちゃんみたいにしますか〜?

 

えっちゃんみたいにするー!!!

 

 

まだまだ思考を操作できる年齢ということが実証された瞬間でした。

・・・ちょろいぜ。

 

f:id:nekolope:20161024232337j:plain

早速かぶってもらいました。
本日使ったのはこちら↓

赤ちゃんから大人まで調節可能な髪の毛飛散防止トレイです。
大助かりでした。
大きすぎないので煩わしさがあまり無く、自分の前髪切りでも活躍しそうです。

 

さぁて、散髪知識ゼロのかーちゃん。
ここでハサミが止まる・・・事はないです。

ガッツリいきまっせ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃん!!

 

 

f:id:nekolope:20161024232500j:plain

 

15cm〜20cm切断!!

 

・・・迷わず切った割には思い切りが足りない長さだったかな。

散髪後半は飽きていたので、しばらくは切らせてくれないだろうな(;´Д`)

とりあえず、ミッション完了であります!!

 

 

 

初めての後ろ髪カットで学んだこと


⇛  肩下の長さだと失敗がバレないので初心者向き

カット後に褒めればどんな髪型でも成功

 

正直、ゆるい天パーなので、失敗したのか成功したのかよくわからない出来栄えでしたが、変な自信ができました。
これはいけない傾向・・・(;´Д`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!