読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

砂場着の必要性〜我が家は砂場着に砂を収納する派?〜

子育て日記 グッズ

早速ですが、お砂場着って知っていますか? 
私が幼児だった大昔から存在しているであろうものです。
コレを着ると服の中に砂が入らない優れもの。
家に帰るとなぜだか家が砂っぽい・・・なんてことはなくなります。

尻をベチャッと付けて砂場に座る乳児は、家を出る前に玄関で着せ、家に帰ったら脱げばいいんです。
じっとりと湿った砂汚れともおさらばなのです。

保育士として言わせてみれば、

「砂遊びを思いっきりしたら、玄関でパンツ1丁になって風呂場まで子どもを担げば問題ない〜♪」

なんて肝っ玉かーちゃん的な発言でピシャリです。

けれど、乾いた砂とじっとりとした砂、そして、茶色いベットとした土汚れがベッタリの子どもの惨状に途方にくれてしまうママさんもいるんです。
(ほとんどそうなんじゃないかな・・・)

 

我が子の場合は道具を持つと姉妹共々じっくり遊ぶ派なので、不要。
きっとそこまで衣服を汚さない。

f:id:nekolope:20160929222654p:plain

f:id:nekolope:20160929222659p:plain

 

 

きっとそこまで衣服を汚さない。

 

 

きっと・・・・・・。 

 

f:id:nekolope:20161002012500j:plain

 

 

_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

もはや、砂場着すら意味が無いほどダイナミック(´;ω;`)

 

 

f:id:nekolope:20161002012512j:plain

 妹を見て「いいのか!!」と、勘違いしないでおくれ(´;ω;`)

さっきまであんなに上品に遊んでいたのに・・・。

 

 

この遊び方をされちゃぁ、砂場着も太刀打ち出来ないです。

 

我が家は砂場着が必要とかそういう問題ではなく

砂場着が無意味なのかも( ;∀;)

だって、たぶん、砂場着の中に砂が沢山収納される・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!