チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

頭痛と戦って、惨敗し、ひどい結果を招いた休日

風邪とアレルギーのダブルパンチにKOされた主人。
金曜日は会社を休み、だいぶ辛そうでした。

 

そして土曜日。

 

まさかの頭痛です。

・・・私が。

 

あかん。
起きて早々のひどい頭痛。

 

いつも頼るはずのとーちゃんは・・昨日あんなだったし・・・。

⇛2人育児、通常運行で頑張るしかない。

 

 

そんなわけで、とーちゃんを起こさないように、こっそりと外出することにしました。

 

f:id:nekolope:20160924211959j:plain

 

 

写っていませんが、本日も姉妹おそろいコーデなのです(●´ω`●)

ikurepi.hateblo.jp

 

カーディガン風に着るのも可愛いな・・・なんて萌えながら、なんとか頭痛のことを忘れ・・・られません。

やっぱりイタイ(´;ω;`)

 

ちなみに服はコレ↓

ブーツは事件の果てに購入となった例のブーツです・・・↓

ikurepi.hateblo.jp

 

 

 

行き先は図書館。
ももんちゃんシリーズが大好きすぎる長女は図書館に行く度に大量に借ります。
家にないものをゴッソリと・・・。
毎度持てるギリギリまで借り、今日も泣き言を言いながら必死に7冊担いでいました。

f:id:nekolope:20160924212014j:plain

 

途中「えっちゃんが持ってよ!」なんて言われたのですが、「持てるだけの約束でしょ。持てないなら返してきなさい。」とピシャリ。


かーちゃんは頭痛くてそれどころじゃない。
1歳児の尻を追いかけているだけで精一杯なのよ・・・。
(次女、後半でイヤイヤ発動。強制抱っこ⇛暴れる⇛抱っこと下ろすをリピート)

 

そんな必死の午前中。

帰宅後、昼食を作って、食べて・・・という所でかーちゃん撃沈。
動けなくなりました(´;ω;`)

 

 

そして、夕飯。

 

気力は夕飯作りで使い果たし、もう、無気力・・・。

 

ごめん、子どもたち。

もうむりぽ。

 

 

そんな夕食タイム。

 

長女は船を漕ぎ、

次女は・・・

次女・・・

 

・・・。

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20160924212042j:plain

 

 

嗚呼・・・。

 

あかん・・・。

 

 

あまりに酷かったので、お揃いのデニムワンピースは脱がせたものの・・・。

 

おかわり用のタッパーに入った軟飯を抱え込んで一粒づつワイルドに・・・。

 

 

 

今まで、長女も次女も、テーブルに足をかけることや座ることを許さず、徹底していましたが、まさかな展開でした。

 

 

ひどい・・・(´;ω;`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!