保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

頭痛と戦って、惨敗し、ひどい結果を招いた休日

風邪とアレルギーのダブルパンチにKOされた主人。
金曜日は会社を休み、だいぶ辛そうでした。

 

そして土曜日。

 

まさかの頭痛です。

・・・私が。

 

あかん。
起きて早々のひどい頭痛。

 

いつも頼るはずのとーちゃんは・・昨日あんなだったし・・・。

⇛2人育児、通常運行で頑張るしかない。

 

 

そんなわけで、とーちゃんを起こさないように、こっそりと外出することにしました。

 

f:id:nekolope:20160924211959j:plain

 

 

写っていませんが、本日も姉妹おそろいコーデなのです(●´ω`●)

ikurepi.hateblo.jp

 

カーディガン風に着るのも可愛いな・・・なんて萌えながら、なんとか頭痛のことを忘れ・・・られません。

やっぱりイタイ(´;ω;`)

 

ちなみに服はコレ↓

ブーツは事件の果てに購入となった例のブーツです・・・↓

ikurepi.hateblo.jp

 

 

 

行き先は図書館。
ももんちゃんシリーズが大好きすぎる長女は図書館に行く度に大量に借ります。
家にないものをゴッソリと・・・。
毎度持てるギリギリまで借り、今日も泣き言を言いながら必死に7冊担いでいました。

f:id:nekolope:20160924212014j:plain

 

途中「えっちゃんが持ってよ!」なんて言われたのですが、「持てるだけの約束でしょ。持てないなら返してきなさい。」とピシャリ。


かーちゃんは頭痛くてそれどころじゃない。
1歳児の尻を追いかけているだけで精一杯なのよ・・・。
(次女、後半でイヤイヤ発動。強制抱っこ⇛暴れる⇛抱っこと下ろすをリピート)

 

そんな必死の午前中。

帰宅後、昼食を作って、食べて・・・という所でかーちゃん撃沈。
動けなくなりました(´;ω;`)

 

 

そして、夕飯。

 

気力は夕飯作りで使い果たし、もう、無気力・・・。

 

ごめん、子どもたち。

もうむりぽ。

 

 

そんな夕食タイム。

 

長女は船を漕ぎ、

次女は・・・

次女・・・

 

・・・。

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20160924212042j:plain

 

 

嗚呼・・・。

 

あかん・・・。

 

 

あまりに酷かったので、お揃いのデニムワンピースは脱がせたものの・・・。

 

おかわり用のタッパーに入った軟飯を抱え込んで一粒づつワイルドに・・・。

 

 

 

今まで、長女も次女も、テーブルに足をかけることや座ることを許さず、徹底していましたが、まさかな展開でした。

 

 

ひどい・・・(´;ω;`)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!