チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

優しい言葉が涙の原因

幼稚園見学を行った帰り、眠気防止のお菓子をもたせながら自転車で帰宅した時の話。

 

f:id:nekolope:20160924084007p:plain

f:id:nekolope:20160924084017p:plain

 

子どもだけを見て過ごしていると、些細な事で落ち込んじゃうんですよね。

 

たしかに、もっと声のトーンを落として聞いてあげる方が良かったに違いない。

チビ子も「いけなかったな」とわかったからビクンとなったわけだけれど、もっと落ち着いた口調で尋ねれば・・・

 

あーだ、こーだ、と考えてしまいましたが、とーちゃんに言わせてみれば他愛もない日常の一コマ。

 

言われてみればそうだったかも。

 

あんまりくよくよしちゃいけないな(=_=)

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!