チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

娘の成長の果て

成長したことを喜ぶ娘。

「すごいね〜」

「おおきくなったね〜」

と、一緒に喜ぶようにしています。

 

・・・が、脊髄反射的に娘を否定してしまいました。

 

f:id:nekolope:20160909151648p:plain

f:id:nekolope:20160909151655p:plain

 

うっかりツッコミを入れてしまった。

 

あなたは多分、おねぇさんになるんだと思うんだよ。

 

 

ツッコミを入れられてしまった娘は

 

「・・・チビ子、おにーさんになるんだよ。」

 

そ、そっか。

まぁいっか。

 

プリンセスになりきってお花畑の世界でスキップしている娘は、多分『お姉さん』の道を歩むのだと思うのだけれど、絶賛『自己主張』の3歳児なので、「おにーさんになりたいんだね〜」と流しておきました。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!