チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

1歳の意思、かーちゃん病んで損害【情報求】

ミニ子さん、最近は毎日新たな成長がみられるので楽しいです。

 

f:id:nekolope:20160830140616p:plain

f:id:nekolope:20160830140743p:plain

 

次々に・・・

 

次々に・・・!!!

 

なぜ、こんなところに・・・!?

 

 

家の中が愉快です。

深夜、食器を片付けている時に、主人が食器棚がらジェフリーのぺちゃを発見した時は心のなかで大爆笑していました。

↑保育園でも大人気の『ぺちゃ』
400円程度で買えるので持っている家庭も多い

 

 

 

 

さて、話は変わって、ちょっと困ったことになっています。

 

めまいで悩んでます

お盆を過ぎた当たりから、結構本気で悩んでます。

  • どんな『めまい』?
    ⇛右回りに世界が回転してグワ〜ンとする

立ちくらみや貧血のような『砂嵐』のような、血の気が引くような感じじゃないんですよね。

『グワ〜ン』って感じで世界が回転して、まさに、目が回った感じ。

 

  • どんなときに?
    ⇛ 頭を寝かせた時(横になった時)
     起き上がった時

高確率で、ここの所毎度グワーンときます。
1分位続き、自然に収まりますが、ひどい時では収まりが悪くてゆるく10分近く気持ち悪いのが続きます。

 

  • どんな弊害がある?
    すぐに娘の対応ができない(気持ち悪くて自分のことで精一杯)
     寝起きの抱っこが怖い(落としそう)
     めまいが長引くと作業効率が落ちる

挙句の果てには・・・

f:id:nekolope:20160830140636j:plain

米を炊こうとしたらぶちまけてしまいました・・・。

f:id:nekolope:20160830140702j:plain

落ち着いてからお片付け。
2合近くある・・・(´;ω;`)
ホコリと髪の毛が混じってしまったので、気分的に使う気になれませんでした。
米農家に怒られますね・・・。
ほんと、ごめんなさい。

 

 

さて、どうしたものか。

困ったものです。

 

もともと肩こりや睡眠不足から頭痛になるタイプなのですが、そんな感じ?

生活にちょっぴり困るけど、重篤でもないし、受診しなくていいたぐいのもの?

よく、肩こりと並ぶように、めまいの症状を緩和するような商品が薬局で並んでいるので、メジャーなことなの?

 

・・・どうなのでしょうか。
さっぱりです。

 

1週間以上続いている症状なので、こまりものです。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!