チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【鎌倉帰省】初誕生日に事故

お盆に次女のミニ子が1歳の誕生日を迎えました

 

ちょうどお盆の時期ということで、私の実家『鎌倉』に帰省。
・・・とはいえ、ガッツリ前祝いをしていたので、特にお祝いをしようと言うプランは立てていませんでした。

 

そんなわけで、シンプルに鎌倉を満喫!

地元民なので、特に観光はしません。
鎌倉人の過ごし方は、昔っからだいたい決まっているのです。

 

 

とりあえず、

f:id:nekolope:20160817064550j:plain

やっぱり鎌倉はこうでなくっちゃ。

鎌倉の海は決してクリーンだとは思わないのです。
けれど、海の家が賑わうこの季節は比較的キレイ!!

スタッフたちの懸命な努力によって保たれている砂浜ですね。

 

 

とりあえず、寝る!

f:id:nekolope:20160814182835j:plain

まずは大地と、いや、砂浜との一体感を堪能します。

ひんやり気持ちよく、うっかりしょっぱい・・・海ならでは(*´艸`*) 

 

 

とりあえず、掘る!

f:id:nekolope:20160814183032j:plain

で、やっぱり寝るw

掘る。

掘ったら入る。

でもって水を入れましょう。

 

「ぷーる\(^o^)/!!」

子どもたち大喜びですが・・・

そのプールより、海のほうが断然広いっすよw

 

どちらかと言うと風呂ですね。

 

 

 

 

海デビューの1歳児

ミニ子ちゃん!
初めての夏の海だよ!!

今まで離陸したことがなかったから、今日はたーーーんと遊んでくれたまえ!!

 

f:id:nekolope:20160817072900p:plain

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20160814180708j:plain

 

 

で、デビュー、おめでとう!!

 

ごめんね。

 

リアルに鎌倉を味わえたね・・・。

f:id:nekolope:20160817074210j:plain

とりあえず、復活後は楽しめました。

 

 

か〜ら〜の〜

f:id:nekolope:20160814180839j:plain

せっかくなのでクアアイナでランチ。
鎌倉だけどハワイ気分♪
本当はハンバーガーが食べたかったけれど、チビ子とシェアしやすいサンドイッチをチョイス。
トーチャンのハンバーガーを味見したので満足♪

www.kua-aina.com

美味しいのでおすすめです。
12時前は比較的空いていますし、今は海の家にも人が流れているのでそんなに並ばないで入れるはず〜♪

 

 

 

おまけ

義実家諸々に鎌倉のおみやげを購入するために駅までてくてく・・・。

3歳児、しこたま遊んで結構歩いて夕方にさしかかろうというのに元気。

いやぁ・・・体力ついたなぁ・・・と思っていたら。

 

f:id:nekolope:20160814181321j:plain

 

立ち寝しやがった!!!

 

 

 

限界ギリギリだったのね(^_^;)

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!