保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

『初対面の若い女性』VS『人たらし』

 本日も変わりなく元気なチビ子さん、ミニ子さんです。

 

 

f:id:nekolope:20160729231325p:plain

f:id:nekolope:20160729231334p:plain

f:id:nekolope:20160729231346p:plain

 

アトラクションをやりたがっていましたが、いざ『目の前にすると3歩下がる』

チビ子は臆病な性格ではないのですが、人並みに圧倒されるようです。

 

「せっかく順番が回ってきたので・・・」と、チビ子を誘導する優しいスタッフ。

 

が。

仇となる。

 

手を引いてアトラクションに入っていくことができたチビ子。

すこ〜し慣れてきたところでスタッフが傍を離れようとすると・・・

 

おねーさーん!
はやくーーー!!
こっちーーー!!!

 

すっかり、『遊び相手』と間違えています。

 

私はアトラクションに入れない身。

「おねーさん困っているよ、疲れちゃったって」そう言っても聞かず、
「お友達と遊べる人だけが、ここで遊べるのよ」そう言って納得したと思ったら、スタッフの優しさに漬け込む⇛結局連れ回す

 

アトラクションの中にかーちゃんが入れないので、チビ子は完全無敵状態なのです。

マリオの世界でスターをゲットしたようなものです。

 

幸い、利用者の少ない時間だったので、アトラクション運営が滞ることはなかったのですが、スタッフに迷惑を掛けたことには違いありません・・・。

 

スタッフのかた、優しく対応してくださってありがとうございます。

そして・・・
ごめんなさい!!

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!