チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

『初対面の若い女性』VS『人たらし』

 本日も変わりなく元気なチビ子さん、ミニ子さんです。

 

 

f:id:nekolope:20160729231325p:plain

f:id:nekolope:20160729231334p:plain

f:id:nekolope:20160729231346p:plain

 

アトラクションをやりたがっていましたが、いざ『目の前にすると3歩下がる』

チビ子は臆病な性格ではないのですが、人並みに圧倒されるようです。

 

「せっかく順番が回ってきたので・・・」と、チビ子を誘導する優しいスタッフ。

 

が。

仇となる。

 

手を引いてアトラクションに入っていくことができたチビ子。

すこ〜し慣れてきたところでスタッフが傍を離れようとすると・・・

 

おねーさーん!
はやくーーー!!
こっちーーー!!!

 

すっかり、『遊び相手』と間違えています。

 

私はアトラクションに入れない身。

「おねーさん困っているよ、疲れちゃったって」そう言っても聞かず、
「お友達と遊べる人だけが、ここで遊べるのよ」そう言って納得したと思ったら、スタッフの優しさに漬け込む⇛結局連れ回す

 

アトラクションの中にかーちゃんが入れないので、チビ子は完全無敵状態なのです。

マリオの世界でスターをゲットしたようなものです。

 

幸い、利用者の少ない時間だったので、アトラクション運営が滞ることはなかったのですが、スタッフに迷惑を掛けたことには違いありません・・・。

 

スタッフのかた、優しく対応してくださってありがとうございます。

そして・・・
ごめんなさい!!

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!