読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

第二子以降は「あっという間」を身を持って経験した件。

日々、成長を喜び、次の成長を楽しみにしていた長女。

 

 

寝返りしたら、一人で動くのを心待ちにし、

ずり這いをしたら意思を持って移動したことに大喜び。

 

ハイハイができると、立つのはいつだとワクワク。

 

つかまり立ちができると、手を引いて足を前に踏み出す練習をさせ、

早く一緒に歩きたいと・・・。

 

 

成長が楽しみで、できることが増えると嬉しくて。

 

 

f:id:nekolope:20160724172022p:plain

f:id:nekolope:20160724172027p:plain

f:id:nekolope:20160724172032p:plain

 

長女を追いかけ、次女にヒヤヒヤし、気が付いたら次女が生まれて丸11ヶ月。
そして、
いつの間にかすくっと立ち、
気がつけば急に歩く・・・。

 

手を引いて「足を前にだして・・・。」とあんよの練習をやったのは数回。

 

「おいでおいで〜」なんて、したっけ。

どちらかと言えば、「あぶない!!こっち!!こっちおいでー!!!」ということが主だったような・・・。

 

発達を促すようなことをたくさんしてあげた長女。

最低限の促しで、長女と平和に過ごすことに重点を置かれた次女。

 

結果・・・

 

どちらも11ヶ月で歩きました。

 

あ・・・うん・・・。

なんでしょうね、うん。

 

とりあえず、たくましく育っているようで、何よりです(;´Д`)

 

あんよ、おめでとうー!!

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!