チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

第二子以降は「あっという間」を身を持って経験した件。

日々、成長を喜び、次の成長を楽しみにしていた長女。

 

 

寝返りしたら、一人で動くのを心待ちにし、

ずり這いをしたら意思を持って移動したことに大喜び。

 

ハイハイができると、立つのはいつだとワクワク。

 

つかまり立ちができると、手を引いて足を前に踏み出す練習をさせ、

早く一緒に歩きたいと・・・。

 

 

成長が楽しみで、できることが増えると嬉しくて。

 

 

f:id:nekolope:20160724172022p:plain

f:id:nekolope:20160724172027p:plain

f:id:nekolope:20160724172032p:plain

 

長女を追いかけ、次女にヒヤヒヤし、気が付いたら次女が生まれて丸11ヶ月。
そして、
いつの間にかすくっと立ち、
気がつけば急に歩く・・・。

 

手を引いて「足を前にだして・・・。」とあんよの練習をやったのは数回。

 

「おいでおいで〜」なんて、したっけ。

どちらかと言えば、「あぶない!!こっち!!こっちおいでー!!!」ということが主だったような・・・。

 

発達を促すようなことをたくさんしてあげた長女。

最低限の促しで、長女と平和に過ごすことに重点を置かれた次女。

 

結果・・・

 

どちらも11ヶ月で歩きました。

 

あ・・・うん・・・。

なんでしょうね、うん。

 

とりあえず、たくましく育っているようで、何よりです(;´Д`)

 

あんよ、おめでとうー!!

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!