読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

コストコ行くならこれ買ってみて!その14 マンゴーミルクプリン

グッズ 料理

以前紹介したプリンの新フレーバーが陳列されていました。

定番の『白いプリン』が美味しかったので、旦那氏と意気投合⇛迷わず購入!

 

さて、この手のものはプレーンのものが一番美味しいものだと思っていたのですが、マンゴープリンはと言うと・・・

 

 

 牧家 マンゴープリン


以前も同じことを言いましたが・・・水風船のような個の商品、プリンです。

こんな形ですからね、話題作りには最適な商品ですね。
チビ子3歳もこの形に興味津々です。
とーちゃんも「なんだ、なんだ」と楽しそうですw

 

 

牧家製品の意外な楽しみ

私が牧家製品ですっかりハマってしまったのはコチラ↓

f:id:nekolope:20160710083138j:plain 

 描かれてました!!!

 インド人を連想させるようなこの人はなんだ!?

ゾウ・・・?

変な吹き出しが付いている!!?

何を伝えたいのかさっぱりわからんw

 

ちなみに『白いプリン』は↓
f:id:nekolope:20160507215813j:plain

うん、わからねぇwww

 

このクオリティの4コマですからね、 ここまで来ると楽しくなってきます。

 

 

 

中身は・・・

f:id:nekolope:20160710083204j:plain

原材料等気になる方はコチラを参考にしてください。

 

極力余計なものを入れないのも牧家製品の好きな所。

マンゴーフレーバーなので、多少添加されていますが。
「白いプリン」に関しては、添加されているな・・・と思うのは香料くらいですね。

f:id:nekolope:20160507215927j:plain

前記事の引用ですが、

『(株)牧家』というところが作っているとのことで調べてみたのですが、

  • 自社の牧場から取れた乳が主原料
  • 牧場の牛は放牧を基本としている(飼育にお金がかかるがストレスが少ない等メリットが大きい)
  • 完全時給の牧草を使用
  • 放牧地に農薬・化学肥料不使用
  • 衛生面でも徹底管理

 

原料もこだわっていますね。 

 

 

 

ようやく開封

筒を開けた瞬間からマンゴーのいい香りがします。

これは期待大です。

f:id:nekolope:20160710083242j:plain

ソースはココナッツオレンジソース。
マッタリとしたマンゴーと酸味の効いたソース、食べる前方美味しいのが想像できます。

 

 

 さて、いきますよー!

f:id:nekolope:20160710083303j:plain

結構力を込めないと割れないプリン。
実は前回幼児を一本おってしまったんですよねw
ということで、今回は心もとない爪楊枝ではなくプラスチックのピック!!

 

f:id:nekolope:20160710083326j:plain

プツッ!!

さて、割れましたよ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

f:id:nekolope:20160710083402j:plain

ソース投入!

ソースにはつぶつぶも入っています。
ちょっとした高級感もポイント高いですね。

 

 

 

ようやく実食

f:id:nekolope:20160710083444j:plain

ぷるんとした見た目にマンゴーの香り。
これはたまりませんねー!!

 

さて、食べますよ!!

 

「はむ・・・(✽ ゚д゚ ✽)!!」

 

 

口に入れた瞬間マンゴーの香りがブワーーーっと!!

これはすごいです。
香料で作られたような人工的な香りではなく、これはマンゴーそのもの。

フレッシュな果肉を口に含んでいるかのような錯覚を覚えます。

 

そしてさすが牧家さん

ミルキーでマッタリと、そしてけしてクドすぎない濃厚さたまりません!

 

ドロッとした最近もてはやされたプリンではなく、かためです。

が、口に入れ、少し潰すと、舌先に残りながらも口に濃厚ミルキーなプリンが広がっていくんです。

 

そしてこのプリンの美味しさを引き立てているのがオレンジソース。

濃厚なマンゴープリンに適度な甘すっぱさと爽やかさを足してくれるのです。

 

 

 

牧家の白いプリン』間違いなくオススメですが、『牧家のマンゴーミルクプリン』も自身を持ってオススメします•̀.̫•́✧

 

 

 

関連記事 

ikurepi.hateblo.jp

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!