チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コストコ行くならこれ買ってみて!その14 マンゴーミルクプリン

以前紹介したプリンの新フレーバーが陳列されていました。

定番の『白いプリン』が美味しかったので、旦那氏と意気投合⇛迷わず購入!

 

さて、この手のものはプレーンのものが一番美味しいものだと思っていたのですが、マンゴープリンはと言うと・・・

 

 

 牧家 マンゴープリン


以前も同じことを言いましたが・・・水風船のような個の商品、プリンです。

こんな形ですからね、話題作りには最適な商品ですね。
チビ子3歳もこの形に興味津々です。
とーちゃんも「なんだ、なんだ」と楽しそうですw

 

 

牧家製品の意外な楽しみ

私が牧家製品ですっかりハマってしまったのはコチラ↓

f:id:nekolope:20160710083138j:plain 

 描かれてました!!!

 インド人を連想させるようなこの人はなんだ!?

ゾウ・・・?

変な吹き出しが付いている!!?

何を伝えたいのかさっぱりわからんw

 

ちなみに『白いプリン』は↓
f:id:nekolope:20160507215813j:plain

うん、わからねぇwww

 

このクオリティの4コマですからね、 ここまで来ると楽しくなってきます。

 

 

 

中身は・・・

f:id:nekolope:20160710083204j:plain

原材料等気になる方はコチラを参考にしてください。

 

極力余計なものを入れないのも牧家製品の好きな所。

マンゴーフレーバーなので、多少添加されていますが。
「白いプリン」に関しては、添加されているな・・・と思うのは香料くらいですね。

f:id:nekolope:20160507215927j:plain

前記事の引用ですが、

『(株)牧家』というところが作っているとのことで調べてみたのですが、

  • 自社の牧場から取れた乳が主原料
  • 牧場の牛は放牧を基本としている(飼育にお金がかかるがストレスが少ない等メリットが大きい)
  • 完全時給の牧草を使用
  • 放牧地に農薬・化学肥料不使用
  • 衛生面でも徹底管理

 

原料もこだわっていますね。 

 

 

 

ようやく開封

筒を開けた瞬間からマンゴーのいい香りがします。

これは期待大です。

f:id:nekolope:20160710083242j:plain

ソースはココナッツオレンジソース。
マッタリとしたマンゴーと酸味の効いたソース、食べる前方美味しいのが想像できます。

 

 

 さて、いきますよー!

f:id:nekolope:20160710083303j:plain

結構力を込めないと割れないプリン。
実は前回幼児を一本おってしまったんですよねw
ということで、今回は心もとない爪楊枝ではなくプラスチックのピック!!

 

f:id:nekolope:20160710083326j:plain

プツッ!!

さて、割れましたよ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

f:id:nekolope:20160710083402j:plain

ソース投入!

ソースにはつぶつぶも入っています。
ちょっとした高級感もポイント高いですね。

 

 

 

ようやく実食

f:id:nekolope:20160710083444j:plain

ぷるんとした見た目にマンゴーの香り。
これはたまりませんねー!!

 

さて、食べますよ!!

 

「はむ・・・(✽ ゚д゚ ✽)!!」

 

 

口に入れた瞬間マンゴーの香りがブワーーーっと!!

これはすごいです。
香料で作られたような人工的な香りではなく、これはマンゴーそのもの。

フレッシュな果肉を口に含んでいるかのような錯覚を覚えます。

 

そしてさすが牧家さん

ミルキーでマッタリと、そしてけしてクドすぎない濃厚さたまりません!

 

ドロッとした最近もてはやされたプリンではなく、かためです。

が、口に入れ、少し潰すと、舌先に残りながらも口に濃厚ミルキーなプリンが広がっていくんです。

 

そしてこのプリンの美味しさを引き立てているのがオレンジソース。

濃厚なマンゴープリンに適度な甘すっぱさと爽やかさを足してくれるのです。

 

 

 

牧家の白いプリン』間違いなくオススメですが、『牧家のマンゴーミルクプリン』も自身を持ってオススメします•̀.̫•́✧

 

 

 

関連記事 

ikurepi.hateblo.jp

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!