チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

水遊び解禁

今年は記録的な猛暑になるそうですね。
おそばせながら(?)水遊び場を開拓しに行きました。
なにせ引っ越してから初めての夏。

(昨年は8月上旬に越し、その後すぐに第二子出産。引きこもりだったので夏を味わっていません。)

 今回バスを乗って行き着いたのはこちら↓

park.wakwak.info

 

 

猛暑の公園(乞田貝取ふれあい広場)

f:id:nekolope:20160712123647j:plain

駐車場がないとのことで、近所の人しか集まらない広場だとおもいきや・・・路駐している人結構いました。

我が家はバス。

猛暑の中バス停から10分位歩きましたよ(;´Д`)

 

 

アスレチックが結構すごい

f:id:nekolope:20160712123730j:plain

アスレチックが有名だそう。
確かにででーんとありました。

3歳のわが子は遊びこなせませんが、幼稚園児はガッツリ楽しめそうです。
小学生はアスレチックで遊ぶというか、アスレチックを利用して違う遊びを楽しむ感じでしょうね。

f:id:nekolope:20160712123842j:plain

ひんひん泣き言をいう姫。

がんばれー。

ちょっと難しいくらいが楽しいのよ(^o^)

 

・・・あ。
足の長さが・・いや、身長が足りなくて難しいのは仕方ないね(^_^;)

 

ということで、難しいところはとーちゃんや私が出動!!

あ、あちー・・・。

 

 

 

水遊びで汗を流す

もともと江戸川区の南側に住んでいた我が家。

江戸川区は新しい公園がたくさんあり、整備状況も物凄く良かった。

 

・・・そのギャップは覚悟していたが、決してキレイとはいえない感じ。

もうちょっと清掃をこまめにして、小奇麗だと良いのだけれども。

 

まぁ、顔をつけなければいいかw

 

ということで、今日のお約束事は「ぜっったい顔をつけない!」

 

 

いざ入水

木陰で着替え(というか、服の下にすでに着ていたw)、念願の水遊び!!

 

 

わーーい!!

 

f:id:nekolope:20160712124141j:plain

 

 

うわーーーーい!!!

 

 

 

f:id:nekolope:20160712124158j:plain

 

だ、ダイナミック・・・。

ちょっとはためらいとかないのかい?

 

 

こんな激しい遊び方をするもんで、「お約束」がちゃんと守れたかというと・・・守れているんだけれど、水飛沫がおもいっきり・・・うん。

 

雑菌に打ち勝って強く生きろw

 

 

今年デビュー戦、なんともたくましい姿を見せてくれたので、大きいブールもジャンジャン連れて行こうと思います。

 

あ、次女どうしよう・・・。

 

早くも目標達成に壁が立ちはだかりそうです。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!