読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

水遊び解禁

レジャー 子育て日記

今年は記録的な猛暑になるそうですね。
おそばせながら(?)水遊び場を開拓しに行きました。
なにせ引っ越してから初めての夏。

(昨年は8月上旬に越し、その後すぐに第二子出産。引きこもりだったので夏を味わっていません。)

 今回バスを乗って行き着いたのはこちら↓

park.wakwak.info

 

 

猛暑の公園(乞田貝取ふれあい広場)

f:id:nekolope:20160712123647j:plain

駐車場がないとのことで、近所の人しか集まらない広場だとおもいきや・・・路駐している人結構いました。

我が家はバス。

猛暑の中バス停から10分位歩きましたよ(;´Д`)

 

 

アスレチックが結構すごい

f:id:nekolope:20160712123730j:plain

アスレチックが有名だそう。
確かにででーんとありました。

3歳のわが子は遊びこなせませんが、幼稚園児はガッツリ楽しめそうです。
小学生はアスレチックで遊ぶというか、アスレチックを利用して違う遊びを楽しむ感じでしょうね。

f:id:nekolope:20160712123842j:plain

ひんひん泣き言をいう姫。

がんばれー。

ちょっと難しいくらいが楽しいのよ(^o^)

 

・・・あ。
足の長さが・・いや、身長が足りなくて難しいのは仕方ないね(^_^;)

 

ということで、難しいところはとーちゃんや私が出動!!

あ、あちー・・・。

 

 

 

水遊びで汗を流す

もともと江戸川区の南側に住んでいた我が家。

江戸川区は新しい公園がたくさんあり、整備状況も物凄く良かった。

 

・・・そのギャップは覚悟していたが、決してキレイとはいえない感じ。

もうちょっと清掃をこまめにして、小奇麗だと良いのだけれども。

 

まぁ、顔をつけなければいいかw

 

ということで、今日のお約束事は「ぜっったい顔をつけない!」

 

 

いざ入水

木陰で着替え(というか、服の下にすでに着ていたw)、念願の水遊び!!

 

 

わーーい!!

 

f:id:nekolope:20160712124141j:plain

 

 

うわーーーーい!!!

 

 

 

f:id:nekolope:20160712124158j:plain

 

だ、ダイナミック・・・。

ちょっとはためらいとかないのかい?

 

 

こんな激しい遊び方をするもんで、「お約束」がちゃんと守れたかというと・・・守れているんだけれど、水飛沫がおもいっきり・・・うん。

 

雑菌に打ち勝って強く生きろw

 

 

今年デビュー戦、なんともたくましい姿を見せてくれたので、大きいブールもジャンジャン連れて行こうと思います。

 

あ、次女どうしよう・・・。

 

早くも目標達成に壁が立ちはだかりそうです。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!