チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【11ヶ月】なんで!?イタズラっぷりが非常に困る!!

こんにちは。

ご報告がおくれましたが・・・たっちを習得した次女こと、
『ミニ子』です↓
f:id:nekolope:20160713184727j:plain

いつの間にか、自立時間が伸びました。(5秒位)

髪の毛も生えてきたので、もうそろそろ漫画の絵も変えなきゃなと思い、最近生やしました。
・・・増毛おめでとうw

 

可愛い盛りの『ミニ子』ですが、成長とともに困る行為が物凄く増えました。

探索し、試し、遊び、健やかに成長して欲しいのです。
イタズラも遊びなので、どんと来いってやつです。

・・・とはいえ、最近は困ることしかしません。
迷惑行為は程々にして欲しいのです。

 

 

やっちまった その1

f:id:nekolope:20160713184632j:plain

さて、何が起こったか、察しの良い方は分かるかもしれませんね。

 

いつもは手の届かないところにお尻拭きを置いています。
が、この日はお出かけ鞄を先に片付けなかったのがまずかった。

食材を冷蔵庫にしまうためにキッチンに直行。
鞄はリビングに放置・・・たった一瞬の隙に、次女の餌食となったのです。

盛大に、30枚位(お尻拭きの半量も!!)フローリングに散らばり、捨てるのがもったいなかったのでジップロックへ・・・(((;´д`)トホホ

 

 

 

やっちまった その2

次女ミニ子、色々発見します。
長女チビ子が大好きなメイちゃん同様、突っ込むのです。

f:id:nekolope:20160713185337j:plain

穴があったら指!!

まっくろくろすけが出てくるぐらいだったら良いんですよ。
死にはしない。
怪我もしない・・・。

 

我家の場合、
穴に指を突っ込むと・・・感電します(+_+)

 

えぇ、コンセントに指をねじ込むことをおぼえました。

急いでコンセントカバーを購入して取り付けて一安心・・・と思ったら、翌日の今日。

 

コンセントを抜いてまで
指をねじ込みたいらしい

f:id:nekolope:20160713185015j:plain

その執着、違うところで活かしてよ・・・。

おまけに、プラグの突起にも興味を示してしまいました。
もうアカン。

f:id:nekolope:20160713185150j:plain

物凄く嬉しそうですが、抱き上げてリビング中央に連れて行ったらギャン泣きされました。
「コンセントで遊んでいる最中なのにー!!」と・・・。

 

 

 

やっちまった その3

せっかくリビング中央に連れて行っても、ミニ子の頭の中には『コンセント』

一目散なのであります。

 

が、途中でマキタの掃除機を発見。

私が油断しているうちに

 

ガッシャーーーン!!!

 

盛大な音を立てながらスタンドから掃除機を倒し、掃除機のノズルをゲット。

f:id:nekolope:20160713185224j:plain

もう、本当に、汚いからやめておくれ。

目に見えない雑菌が沢山付いているはずだからーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

やっちまった その4

ノズルを取り上げると、この世の終わりのような大泣きを始めたミニ子。

f:id:nekolope:20160713185305j:plain

 腹いせに座布団クッションを全て落とします。

 

 被害は少ないものの、散らかしの積み重ねが家の惨状を作っていくんです・・・。

もう、やめて。

片付けども、片付けども・・・( ;∀;)

 

 

 

 おわりに

イタズラのベクトルを他に向かせたいのですが、沢山ある玩具はほんの少しの時間稼ぎにしかなりません。

次女は長女が赤ちゃんだった時よりも行動範囲も広く、目の付け所も違います。
困ったもんだ。

かーちゃん、さらにたくましくなるぜ・・・。

 

イタズラをしこたました後は、シャワーで汗を流してお昼寝タイム。

f:id:nekolope:20160713184704j:plain

お昼寝の時は私の服を触っていると何故かちゃんと寝てくれることに気が付きました。

・・・可愛い奴め(*´∀`*)

 

この間にイタチごっこで片付け切れなかったオモチャ等を片付けます。
またすぐ出されるんですけれどね。

出す遊びがハマっている今、玩具を出しきったら、すぐコンセントに行ったり良からぬイタズラばかりする・・・。

 

今日はやりませんでしたが、観葉植物の栄養剤を飲もうとしていましたし。

 

あー、怖い怖い・・・。

 

 

 

終わろうと思ったけれど番外編

おもちゃ遊びもちゃんとします。

チビ子の大事な玩具も、ほら、このとおり。

f:id:nekolope:20160712124432j:plain

 

遊び方違う・・・。

 

壊さないで・・・( ;∀;)

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!