保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【レビュー】アンパンマンの新作映画 ※ややネタバレあり

先日公開したアンパンマンの映画に行ってまいりました。

映画デビューにぴったりな『アンパンマン』ですが、実際のところ子どもの反応・様子はどうだったのか。
会場の子供達の雰囲気とともにチェケラ!

 

7月中に行くことをオススメする理由

アンパンマン映画は先着で特典があります。

7月2日(土)より公開となる、
映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』を見に来てくれた子どもたちに、映画オリジナルの
“元気100倍! カスタネット”
をプレゼント!
※見本と実物は現物と異なる場合がございます。
※一部劇場では取扱いがございません。
※小学生以下のお子様に限ります。
※数に限りがございます。
 
 
映画オリジナルのカスタネットを持って、
本編を見れば楽しさも100倍!!

おしらせ|2016年えいが『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』

 

我が子もちゃっかり貰ってきました。

f:id:nekolope:20160710082644j:plain

ミニ子寝てる・・・w

ポストカードサイズのカードも貰いました。
チケットは2歳から必要なので、2枚の映画券を購入。
特典は小学生未満もらえるとのことなのでチビ子1人分かと思いきや、ミニ子も貰ってました。
良いのかなぁ・・・。
ミニ子、嬉しそうにカスタネットのゴムひもを味見していました。

 

映画の最初のシーンで貰ったカスタネットが出てきて、観客参加型の音楽が流れました。
会場の子供達は馴染みのない曲なのでうまく叩いていませんでしたが、上手い下手とかはどうでもいいんです。
アニメに出てきたカスタネットと同じ物を手にし、アニメに入り込んでガチャガチャと鳴らしているのがとても嬉しそうでした。
会場は可愛らしい子どもたちの声と、やかましいカスタネットで一体感が生まれていましたww

 

スタッフの人に聞いたのですが、私が行った『府中TOHOシネマズ』はまだまだ先着のグッズに余裕があるような感じでした。
(「いつなくなるかはわからないので・・・」的な感じで回答は濁していましたが。)

ゲットしたいならやはり早めに行かないとダメでしょうね。
映画館によっても状況は違うことが安易に予想できますし。

 

 

上映中の様子

最初の音楽で子供の心を掴んだアンパンマンですが・・・問題は後半戦。
2歳3歳のチビちゃんたちの集中は1時間持たないのです。
ちゃんとストーリーになっている反面、理解力が追いつかないのですw

シリアスなシーンとか理解できない子が多く、後半になると親が子どもをあやしたり、必殺お菓子が登場している子が多かったです。
子供向けの映画とはいえ、低年齢の子どもは何かしらの対策は練っておいたほうが無難ですね。
我が子は行きの電車でお菓子とお弁当が鞄に入っていたのをしっかり見つけていたので、「おなかすいちゃった・・・」とあからさまな要求をし、仕方なく弁当を広げるはめに・・・。
本当は映画館で購入したものを与えなければいけないと思うのですが、上映中に購入というわけにも行かず・・・ごめんなさい!!(きっとこういう方が8割なんでしょうね・・・)

 

 

「腹減った」とぐずった3歳児の感想

映画館という異空間・特別感が楽しかったようで、「アンパンマンまたいこうね!!」といっていました。
そして・・・
「大きいテレビで、アンパンマンとお弁当しようね!」
・・・。
弁当が良かったのか、映画が良かったのかわからんw

まぁ、母としては「映画が楽しかった。」という感想を求めたいところですが、総合的に楽しかったようなので『行ってよかった』ということにしますw

 

ちなみに、前回行ったズートピアの方が楽しめていた気がします。
こちらのほうが難しいのに・・・映像美?動物ブームだったから??

3歳児、やはり難しいですw
(とりあえず、クリスマスに間に合えばサンタさんにBlu-rayをねだろう!!)

 

 

夏季映画について

ikurepi.hateblo.jp

以前紹介させていただきました。

 

2・3歳から観れる映画となると、オススメNO.1はアンパンマンですね。

年長さんくらいの年齢になると選択肢が広がってきますが、是非子どもの様子を見ながら決められたらなと思います。

 

恐ろしいくらい暑い夏だと言われている2016年。
映画館で涼みながら、子どもとリフレッシュするのも結構おすすめですよ〜

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!