チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

10ヶ月児、おもちゃで遊ぶ

長女では大丈夫だったことが次女では通用しません。

同じ血を分けた子どもなのに、個性というものは本当に恐ろしいものです。

 

 

f:id:nekolope:20160701091300p:plain

f:id:nekolope:20160701091304p:plain

 

いやはや、家があっという間に玩具の海になります。

一日何度リセットすれば良いのやら・・・。

 

とりあえず、寝起きにぐちゃぐちゃになる前に掃除機。
コレを逃すと午前中に掃除機をかけないまま過ごすことに・・・(;´д`)トホホ…

 

昼食の前、夕食の前は必ず片付けるようにしているのですが、それだけじゃ足りない足りない・・・。


出すのが楽しいお年ごろ、
まじハンパねー_| ̄|○ il||li

 

高確率で長女にも手伝ってもらいます。
本当に長女に助けられてばかりです。

・・・泣かされることも多いのですが、ね(私が)

 

 

長女はそこまで酷くなかった物色などなど。
キッチンももうアウトです。
悲惨です。

玩具だけにとどまらない・・・

そういえば、これもひどかった↓

ikurepi.hateblo.jp

 

次女はたくましいです。

好奇心旺盛なのはいいこと!
でも・・・・

作戦を早急に練って実行せねばアカン!!!!!

 

た、助けてくれ〜

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!