保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

大事なものを奪われた日(ややグロ注意)

木曜日、やってしまいました。

本当にもう、頭を床につけて懺悔してもどうすることもできません。

 

 

f:id:nekolope:20160618151335p:plain

f:id:nekolope:20160618151340p:plain

 

次女、私が冷蔵庫から物を取り出そうとしている時にフライパンを狙ったようです。

 

盛大にフライパンと内容物をひっくり返し、泣き叫ぶ次女と叫ぶ私・・・。

次女は10秒ほど泣いた後ケロっとしていましたが、案の定火傷していました。
(すぐ泣き止むとか、どんだけ我慢強いんだか、鈍感なんだか・・・)

 

流水で少し冷やしたのですが、軽症とはいえ跡に残ったら可哀想。
大人なら受診しないレベルですが念のため病院へ・・・。

f:id:nekolope:20160618150903j:plain

ぷっくり水疱ができてしまいました。

 

背後に注意していたとはいえ、やってしまった。

 

 

黄昏泣きと夕飯の支度、残った家事・・・おんぶで過ごすことが多い夕方ですが、おんぶ中とはいえ、気を引き締めなくてはいけませんでしたね・・・。

 

本当に、娘に「ごめんなさい」でした。

 

次女は右手の人差指と中指がなくては寝付けないんです。

 

おっぱいで寝ないかわりに、抱っこで寝ないかわりに、相棒の右手の指を口に含んで寝付くのです。

大事な安心グッズを奪ってしまった・・・。

 

そんなわけで、寝かしつけにさほど時間の掛からない次女は、この日から1〜2時間かけてギャン泣きをしながら寝付くようになりました。
この猛暑・熱帯夜ですから、滝のような汗と涙を流すんです。

それもこれも、火傷のせい・・・。

 

あぁ・・・ごめんなさい。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!