チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

実は、病気になっていました。

金曜日の夜にクループっぽい咳が出ていたので、このまま重症化しないかとヒヤヒヤしていた土曜日。

日中は何事もなかったかのようにげんきに過ごしていましたが、夜にはまさかの38℃超え。

翌日の日曜日、平熱に戻って一安心・・・と思いきややはり熱は上がり・・・_| ̄|○ il||li

 

・・・経過はどうでもいいですね。

とりあえずどうなったかを一言で伝えます。

 

 子どもが全滅して、自分も瀕死状態になった

f:id:nekolope:20160601002547p:plain

火曜日の夕方から

  • 長女:40℃超え
  • 次女:38℃後半

とんでもないことになりました。

 

それまで遊ぶ元気があった2人。
昼寝明けに、同時に体調最悪になりました。

 

金曜日から体調が怪しかった長女は人生最高体温を記録。
次女はとばっちり。

 

そして・・・同時に抱っこマンになる。

かーちゃん、モテモテやで。

 

 

 

抱っこの要求に応えられない

ダダ崩れの長女を優先。

 

・・・ごめんね。
ミニ子(次女)も十分辛いだろうけれど・・仕方なかった。

 

けれど、やはり次女が「わかったー。姉ちゃんに譲るね☆」なんてなるわけがないんですよね。
抱っこの要求に応えてもらえず、もちろん泣く。
膝に手をかけ這い上がろうとする。

もう、抱っこしちょる!!
2人抱っこなんてちょろいぜ!!
かーちゃん頑張る!!

そう思って試みました。
・・・が、いざ抱っこしてみると一瞬でケンカ勃発。

 

ミニ子が私の胸にしがみつく←長女激怒。
なら、チビ子も抱き寄せれば解決?と思いきや、やってみると次女が長女の髪の毛を引っ張る←長女号泣。

一回崩れたら最後。

 

次女がする行動すべてに激怒し大号泣

 

 

 

アカン。
2人抱っこは無理だ・・・。

不安定な3歳児と0歳時はコラボさせちゃいけない。

仕方なくこうなった↓

f:id:nekolope:20160601003913p:plain

 

一人おんぶ。

一人抱っこ。

 

本当は重たい方(姉)をおんぶした方が私の身体は楽なんですよ。
でも、体調と精神が崩壊しかけている長女は抱っこを希望。

 

仕方ない・・・。

 

耐えろ。

耐えるんだ。

 

洋服に鼻水と涙を擦り付けられてもいいんです。

腕が限界を超えても、気力で何とか耐えるんです。

 

頑張るんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

とりあえずお守り(解熱剤)をもらって帰宅

決死の覚悟で病院に滑り込み、なんとか帰宅。
そして、まだ『抱っこ&おんぶ地獄』は続く・・・。

子どもを抱っこしながら夕飯代わりのパンをキッチンで口に詰め込み、しこたま欲求に応えて9時過ぎに2人就寝。
(って言いながらも、だっこやおんぶしながらずっとウツラウツラしていたんですけれどね。2人共背中スイッチとかーちゃん欲が激しくてベッドで寝てくれなかった・・・泣)

 

やっと開放された。

 

大変な時間だった。

 

特に夕方から就寝まで、どれだけの時間抱っことおんぶをしていただろう・・・。

 

 

武勇伝に浸れない

自分頑張った!!

子どもたちが寝付いた後、今日のことをすっかり過去のことにしていた私。

 

そんな甘いわけがない。

 

10分も立たないうちに寝室から呼び出しが。

 

長女が泣き、落ち着いたら次女が泣く。
交互で私を拘束_| ̄|○ il||li

やっと開放されたと思ってリビングに着いたら、再び長女。
・・・と思いきや、次女もコラボ!

 

 

 

ギャン泣き超不機嫌コラボきたーーー(・∀・;)ーーーー!!

日中の悪夢は夜中もなお続きました。

もうあかん。

あかんで。

 

・・・そんなわけで、今日の夕飯は、病院帰りに購入した弁当だよ。
とーちゃん、コレでしのげ。

ごめんよ。

 

 

おまけ

げんなりしていましたら、読者が100名になっていました。

うれしいです。

 

コメントやブクマでダイレクトに応援して下さる読者の方。

こっそり訪問してくださる方。

通りすがりの方。

 

そして。

この場を作ってくれたとーちゃんに感謝です。

 

ありがとうございます!!

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!