読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

コストコ行くならこれ買ってみて!その13 大人気パンケーキ 

料理 グッズ その他

コストコで大人気商品の中の一つが『木村屋のパンケーキ』

コチラは私が記憶している中では
一度も商品棚から姿を消したことがない=ド定番人気商品=木村屋のパンケーキ

コストコは人気商品だろうな〜と思っているものでも商品がコロコロ変わったりするんですよね。
一時姿を消し、一呼吸置いて、また復活したり。
(中には名物商品的位置でずっと陳列されている商品もある気もしますが)

 

とりあえず人気な一品。
GWにGETなのです。

f:id:nekolope:20160506142504j:plain

 

最近になって「ケーキ」というフレーズのキラキラ具合を知ったチビ子(3歳)。
「ケーキ!?」
「チビ子パンケーキ食べたーい!!」

物凄く嬉しそうに抱え込んでいました。

 

 

 

木村屋 メープル&マーガリン おすすめ度★★★★☆

ド定番且つ超人気と言うには訳がある。

 

 

人気の秘密1 激安

f:id:nekolope:20160506142425j:plain

通販では1枚62円弱

コストコでは1枚40円弱

(どちらも時期により多少変動あり)

通販で1枚62円で購入してもお得!と思える商品ですが、コストコで購入すると激安。
1枚といってもサンドされている1セット=1枚換算。

 

 

人気の秘密2 味

早速旦那氏と頂きました。

f:id:nekolope:20160506142618j:plain

割ってみるとこんな感じ。
円を描いたマーガリンの中央にメープルが入っています。

 

ふんわり軽めの生地ですが、もっちりとした食感もあり、満足感が得られます。
甘すぎないので嫌悪感を感じません。
(とは言え、パンケーキというからには甘みはあるのですが。)

 

マーガリンが目に見える量挟まれていて、ちょっと胸焼けが心配されました。
が、・・あれ!?
これは嬉しい悲鳴です。
マッタリ&ギトギトした感じはなく、ちょうどいいまろやかさと風味がプラス。
重たく感じないのは製法?質??

f:id:nekolope:20160506142552j:plain

成分表を見てもマーガリンの加工単体の情報は素人にはわかりませんが、とりあえず載せておきます。

 

メープルシロップはジュレっぽいです。
ダラ〜っと垂れてくることがないので、生地に染みこんでベッチョリするなんてことはありません。
メープルとメーカーやグレード、産地によって様々ですが、コチラのメープルは懐かしい味がする香ばしさと甘さ。
言うならば、ケンタッキーのビスケットについてくるメープルシロップの様です。
食べたことがある方ならわかっていただけるはず。
高級メープルとはジャンルの違う、日本人好みの香ばしさとコクを感じる味なのです。
コレを美味しいと言わないわけがない!w

 

 

人気の秘密3 手軽さ

金額がお手軽なのはもちろんのこと、大きさもちょうどいいです。
大きすぎると調節がききにくいのですが、ちょっとつまみたい時にちょうどいいサイズ。
ひょいと食べきることができるサイズ感です。

朝食など食事の代用ならば2枚でも良いかもしれませんが、おかずを添えたりしょっぱい系のものをメインに置いてサブにパンケーキをつまむのにも適したサイズかもしれませんね。

大きいとそうは行きませんので、このサイズは実にありがたいです。

 

 

人気の秘密4 短い賞味期限を解消できる

必殺『冷凍』です。

パンケーキは味が落ちないのが嬉しい所。
(やり方が雑だと冷凍庫の匂いが移ることはあるかもしれませんが。)
コストコに行って大量GETをしている方は『業務用or冷凍』ではないかと推測。

・・・あ。
もしかしたら、大量GETしてもすぐに消費してしまうほどの大ファンの方も居るかもしれませんが。

 

ちなみに冷凍する場合は個々にラップをして、ジップロック等で密閉するのがおすすめです。
どのくらい持つかはわかりませんが、我が家は家庭で冷凍したものは1ヶ月以内の使いきりをルールにしています。

 

 

 

余談 お取り寄せの冷凍パンケーキの中で話題になっているもの。

冷凍ホットケーキは
「冷凍だし、手頃だからこんなものかな」という妥協商品が半分。
「まぁ、美味しいけれど・・やはりそれなりかな」というものが半分。

あれ?じゃぁ・・・絶品系は!?という疑問が湧いてくるのですが・・・うん。

 

冷凍はお店の絶品ホットケーキには勝てないよ。(どーん!)

 

まぁ、当たり前かもしれませんが。

とはいえ、お店の絶品パンケーキには勝てませんが、張り合えるほどの美味しさで人気急上昇のパンケーキが巷で話題になっています。

 

最近TVでも絶賛されているマリンフードのホットケーキ。

コチラのパンケーキは冷凍?と疑う美味しさだったのでおすすめです。

 

 

コチラはパンケーキを超愛しまくっているトミヤマユキコさんが本『パンケーキ・ノート』紹介している「リーガロイヤルホテル」のパンケーキです。
おすそ分けに頂いたのでじっくりレビューというような食べ方をしていなかったのが悔やまれますが、王道の美味しいパンケーキです。
パンケーキマニアが絶賛するだけあります。
冷凍冷蔵品で売られているパンケーキの残念なところは「フワフワ感が少ない」「パサパサしている」というところなのですが、その点は流石としかいえませんね。
フワッと美味しかったです。

急な来客やリッチな朝食・ティータイムに冷凍庫に入れておきたくなります。
・・・が、我が家は冷凍肉や作りおきに冷凍庫が占領されていることが多いので、タイミングが核心w

 

ちなみに私が頂いたのは冷凍。
冷蔵商品もあるそうですが、冷凍商品のほうがパサつきがないという情報がありました。
実際試していませんが、パン屋ご飯の冷蔵ってパサパサになりがちだからちょっと納得。
ほんとうのところ、どうなんでしょうね。

 

よろしかったら過去記事もどうぞ↓

ikurepi.hateblo.jp

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!