チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

聖域に踏み込まれ、避難場所を失う

誠に残念な、特に長女にとって絶望的なお知らせです。

 

 

f:id:nekolope:20160516124224j:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160516124230j:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160516124236j:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160516124244j:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160516124252j:plain

 

ついに、聖域に踏み込まれてしまいました。

 

この聖域。

4月にずり這いを始めた次女を守るため、また、次女から生活を守るため、重宝していた場所でした。

 

ある時は盗まれがちだった冷蔵庫カバーの撤去場所に。

f:id:nekolope:20160420231848j:plain

 

同時にゴミ箱とおむつバケツの弄り防止の避難所に。

f:id:nekolope:20160420231944j:plain

 

またある時は、次女の妨害や玩具強奪から身を守るために。

f:id:nekolope:20160501234216j:plain

 

が、その聖域に無断で容易く踏み入れられるようになってしまいました。

 

1回目はまぐれに。

2回目はジタバタともがいて。

3回目以降は容易に・・・。

 

えぇ。
容易に乗り越えられるようになってしまい、避難所は利用できなくなってしまいました。

2回でマスターしたということは、少し前には身体能力的には乗り越えるまで成長していたんですね。

 

 

ミニ子さん。

 

はいはいスキップしたね。

 

はいはい姿、見てみたいな・・・。 

 

関連記事

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!