チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

背後を襲われる時の回避方法を学んだ3歳時長女

朝からカミナリが落ちました。
久々のカミナリです。

 最近四六時中抱っこマンになったストーカーの次女。
それを嫉妬していたようで、

 

「えっちゃんだっこ」

 

長女の甘えが多くなりました。

 

そして、この日の朝・・・。

 

 

 

ベチン

 

次女を抱っこしようとしたら、両手で頬を挟むように、次女を叩いた長女。

 

 

そりゃぁもう、怒りました。

 

でも・・・うん。
あとでいっぱい抱きしめてあげよう。

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20160512093301j:plain

 

 

f:id:nekolope:20160512093304j:plain

 

 

f:id:nekolope:20160512093309j:plain

 

 

f:id:nekolope:20160512093315j:plain

 

 

次女に脅かされ、怯えながらも、愛を持って接してくれる長女チビ子。

 

取られて泣く 

取られないように持ち逃げる

 

これだけだったのに新しい手段が生まれたようです。

 

f:id:nekolope:20160510233216j:plain

背を向けて玩具を死守していますが、いくつかおすそ分け。
ほんの少しですが、チビ子の成長?知恵?を見ることができました。

 

 

うん。

成長したね。

 

まだまだ成長してほしくないけれど、嬉しい一面でした。

 

うん。

やっぱり、今日はいっぱい抱っことハグをしよう。

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!